★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

HP開設17周年なのだ・・・(^O^)

1999年の5月5日に開設したサイコスタイル’スも今日で17年・・・
早いねぇ・・・あっという間の17年・・・っていうか中途半端な年に振り返っちゃったよ(≧∇≦)

って事で懐かしい画像とともに振り返ってみる・・・

タカラ GIJOE

HP開設当初のトップページに貼られていたタカラのGIJOE
実は顔だけタカラのGIJOEでボディはCOMBATJOEのモノだという事はあまり知られていない(^^;
アクションマンのスペースレンジャーシリーズが大好きだったので、度々紹介したなぁ・・・

パリトーイ アクションマン

「こんなん買ったでー!」なんて軽く紹介していながら
実は本人嬉しくて嬉しくて仕方なかったんだねぇ・・・色々あったよ(≧∇≦)

ミクロマン REDパワーズ

あとはミクロマンを使ったオリジナルストーリーね(^O^)
ミクロマンREDパワーズとか・・・よくタカラに怒られなかったね(≧∇≦)

ミクロマン タイタン

GIFアニメとかも昔はマメに作ったモンだ。
画像をクリックすると動き出すよ
スマホでも動作確認したけど、ちょっと感動したわヽ(´▽`)/

スレイブ ミクロイヤー

とにかくマメだったわ、あとは・・・情熱だろうねぇ~

ミクロイヤー オメガ

ミクロイヤーっていう設定が結構人気があった。
従えているはジョイントロボのソードロボ2体
複製してボールジョイント仕込んでフルアクションにした
個人的にはお気に入りの逸品です(^O^)

カスタム ミクロマン アクロイヤー

ミクロマンやらアクロイヤーをカスタマイズして遊んだね
この頃の複製する技術は色々な意味で勉強になったわ・・・

アクションマン 首の修理

80年代のアクションマンの首の修理にも早い段階で取り組んだ。
個人的には上手くいったと思っていたが、反響はイマイチだった(≧∇≦;

ZOID ゴジュラス

ゾイドも一時期ハマったねぇ~・・・といってもゴジュラスとアイアンコングに絞っただけなので
ある程度リペイントで楽しんだら、恐ろしく早く醒めた覚えがある(≧∇≦;

エアジョーダン7 オリンピック

そうそう、スニーカーコレクションも一時期紹介してたけど
コレに関しては反響が殆ど無かった・・・なのでスグ辞めた(≧∇≦)

バリスティックフォース

エア バリスティックフォースのオリンピックカラーなんて
その当時でもマニアック過ぎたモンなぁ・・・好きだったな、B.J.アームストロング・・・

サイコスタイル DISKコーナー

好きなミュージシャンのアルバムを紹介するDISKコーナーってのもあった。
コレも反響は無かったなぁ・・・ジャンルが広すぎたのと
所詮はオモチャサイトだったので、難しかったねぇ~(≧∇≦)

サイコスタイル ミニカー 別館

ミニカーのカスタムは盛り上がりが凄かったねぇ~
今までオモチャファン人口とは比較にならんほど
ミニカーファン人口の規模の大きさなんかを感じたわ

サーキットの狼 DINO RS

サーキットの狼のディノRSのボディをスクラッチして発表
この頃が一番盛り上がってた頃だね、2003~04年くらいだったかな?
裸眼で細かい作業も出来ていた時代だ(≧∇≦)
この頃はパテによる造形が思いのままに作る事ができた
しかも早かった・・・酒飲んでもペースを落とさずに作れた
自分でも信じられないくらい、何かにとり憑かれていたかのように作ったね。

早瀬のポルシェ911RS

早瀬のポルシェ・カレラRSは個人的に好きな一台だね。

フェラーリ デイトナ Gr4

グループ4のフェラーリ・デイトナも好きだわ(≧∇≦)

ROLEX

今週のお買い物コーナーはなんやかんやと紹介した。
嫁と一緒の銀座まで出向いてROLEXとか買ったのも
今となっては良い思い出だ(^O^)

ゾイド24 ゴーレム

今となってはレアモノのゾイド24のゴーレムも
ハローマック(昔あった郊外型の玩具店)の閉店セールで
¥1000だか¥2000くらいで買えた時があったんだよねぇ・・・
山ほどあったら全部買い占めときゃ良かったわ(≧∇≦)

変身サイボーグ

復刻の変身サイボーグ1号とネオ変身サイボーグのネオテクター
末期のブラックだね・・・今、着せてみたい逸品です(^O^)

タイタン ミクロマン

ミクロフォースはマグネフォース・・・コレは唯一好きだった。
結構処分価格で叩き売られて、まとめてごっそり買ったけど
どこにしまったか思い出せないや・・・(≧∇≦)

エアマックス95

エアマックス・・・今どきエアマックスか・・・なんかダサかっこいいよね?・・・みたいな時代もあったんよ
特に2006年頃だったかな?未使用品だったが¥5000で売ってたので買ってきた。
このネイビーのエアマックスはすんげー履いた、仕事で履いたね。
懐かしいー!って言われたモンだよ・・・で、時代は変わって、今じゃなかなかのモンなんでしょ?
もう加水分解してサヨナラしちゃったけど、もうエアマックスはいいや・・・
イエロー、ブルー、レッド、ブラック・・・散々履きました(^O^)

サムライトルーパー

すべてHTMLで作成してFTPでUPしていた時代の写真
HPの容量なんか考えたりして妙に軽く、そして小さい写真ばかりです。
そんなこんなで懐かしい気分に浸りつつ、2016年の5月5日は過ごします。
今後もBlogがメインで活動はしていきます、今後共よろしくお願い致しますヽ(´▽`)/



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2016/05/05(木) 18:22:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<VANSのスニーカー、オールドスクールにオリジナルペイントを...(^O^) | ホーム | コールマン(Coleman)のパーティーボールグリルで燻製を作ってみる・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1321-bf7debb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード