★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

まだ売ってる事にビックリ・・・ハウスのシャービックが懐かしすぎるヽ(・∀・)ノ

先日、文房具など事務用品を買いにダイソーに行ってまいりました。
オレ、基本的に100ショップには行かない派なのね
なんやかんやでホームセンターとか行ったほうが
同じような商品が¥78とかで売ってたりするっしょ?(^^;
100均って安いようで、モノによっては高いものもあるわけ。
事務用品だけに限って言ったら、やはりホームセンター系の方が
売り場的に100均より充実しており、尚且つ見やすい。
従って100均にはあまり行かないのだが
ちょうどホームセンターで品切れしているモノがあり
仕方なく100均、今回はダイソーね・・・に出向いたわけよ。

事務商品は呆気なく見つかり、さてさて帰ろうと思いつつも
ドリルの刃とか模型に使えそうな道具コーナーへ向かうのに
食品のコーナーをショートカットしてみたらビックリだったんよ(@◇@;

ハウス シャービック

まずこんだけ買っちゃったのね(^^;
カラムーチョ味のふりかけって味が想像できる感じよね?
きっとそういう味がするんだろうな・・・と思って買ってみた。
実際はふりかけ(のりたま)感もあり、辛さもある
まんまカラムーチョって感じでは無かったですが、コレはコレでありです。ヽ(・∀・)ノ

あとソースの方が有名なブルドックの「まぜりゃんせ 梅じそ」
茹でたパスタに絡める顆粒タイプの逸品です。
オレはコレね、20代前半の、まだロクに酒の味も知らない頃に
バーだかパブだか、そういった飲み屋に知人に連れていかれて
酒も飲まずに食ってたわけなんだが(^^;
その時に初めて食って「美味ぇ~!!」とか思ってね
その後スーパーで見つけて結構ヘヴィロテしていたわけだが
いつの頃だか見かけなくなり、ペペロンチーノ系に乗り換えた記憶があるのよねぇ・・・
で・・・久々に見かけて涙出そうになったわ!躊躇わずに購入ですヽ(・∀・)ノ

あとはアヒージョの素ね
コレも近所のスーパーである時とない時があって
安定供給が難しいと思っていただけに、100均にあるとは嬉しい
ちょうどマッシュルーム買ったばかりだったので、良かった良かったヽ(・∀・)ノ

で・・・

最大の問題商品はコイツだ・・・

ハウス シャービック

ハウスのシャービック!
見つけた時にその場で気絶しそうになったわヽ(´▽`)/

いや、コレが懐かしいと思っているのは我々と同世代の人間だね。
ガキの頃なんか散々食ったよ!シャービック!
夏休みになるとカルピスとシャービックだったねヽ(・∀・)ノ
粉末の粉を水に溶かして、そいつを製氷皿に注ぎ込んで冷凍庫で凍らせて出来上がり
水の変わりに牛乳使っても良いらしいけど、オレ牛乳キライなので、試した事はないです(^^;

daiso4.jpg

早速作ってみる。
規程の水量より一割ほど減らして味を濃い目に設定してみた。
食べてみる・・・すんげー懐かしい・・・涙出るね、なんだろな?
わけわかんないけど、ラスカルとか、冒険少年シンドバットとか
スーパー3とか、マジンガーZとか・・・そういった懐かしいアニメが
頭の中をグルグル駆け巡りましたよ。
無果汁の着色料全開のイチゴミルク味・・・
そう!味はサクマのイチゴミルク(飴)の味だよ!
安っぽいけど・・・コレはコレでありだな。
イチゴ味の他にグリーンのメロン味ってのもあるわけで
今回はスルーしちゃったけど次回は買ってこよう!
まだ売ってたんだね!シャービック!
気になる人はダイソーで急げ!ヽ(´▽`)/



テーマ:¥100均で買いました(^^)v - ジャンル:ライフ

  1. 2016/04/10(日) 12:54:37|
  2. 旨ーっ!のココロだー!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<来週はいよいよゴールデンウィークなのである・・・ | ホーム | パッケージもリニューアル!懐かしいHanes(ヘインズ) のTシャツ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1318-18f1ed44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
143位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード