★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

久々に引っ張り出してきた、ガルモントのスティッキーウィークエンド

最近どぉっすか?牛丼とか・・・食べてます?
オレはここ数年、お店で食べた事も無ければ買った事もないよ・・・

あっ・・・松屋の牛めしはテイクアウトで1年前くらいに買ったかな?

吉野家とすき家はもう数年行ってないのだが
たまぁ~に食いたくなるんよねぇ~・・・

牛丼

だから自分で作ったヽ(・∀・)ノ
牛肉は国産のバラ肉、玉ねぎ1玉と大根があったので
食感が欲しかったので、入れてみた。

牛丼

ちょっと吉野家に近い感じに仕上がって思わず感激・・・
っていうか、ここまで仕上がったら、もう二度と牛丼屋には行かない。
これからは好きなだけ自分で作るわヽ(・∀・)ノ

さて・・・

久々に引っ張り出してきましたよ、ガルモントのスティッキーウィークエンド

スティッキーウィークエンド

ガルモントは潰れたとか倒産したとか、なぜかそんな噂がネット上に出回りましたが
とりあえず本社のHPは存在するようなので、倒産はしてないようですね。
輸入代理店か本社の経営陣が交代したか、そういった事なんだと思いますが
まぁ、そんな事は詳しく知ったところで、履き心地には何の影響もないので、これ以上は言及していでおこう。
こういう事言いだしたらAPE/エイプだって数年前に倒産しちゃったわけだしね(^^;

話がそれた・・・

引っ張り出してきたんですよ、スティッキーウィークエンド
元を正せば90年代のアウトドアブームの時に流行った一足
たしかBEAMSあたりが仕掛けてきたんでしょ?
あらためて見てみると、そういう雰囲気が漂う一足であるヽ(・∀・)ノ

スティッキーウィークエンド

カラーリングは個人的に好き
ちょっと派手かも知れないけど、デニムでもショーツでも
それなりに主張してくるあたりが好き。
クレージーカラー?マルチカラー?今はそんな風に呼ぶんだよね。

スティッキーウィークエンド

ただ、コイツ履き心地がイマイチなんだよね(≧∇≦;
その履き心地たるや、NIKEのオクワーンと同等・・・そんな感じ
このスティッキーウィークエンドの剥がれを汲む後継機種となる
同社のドラゴンテイルの履き心地はNIKEのACGモデルに比べても遜色なかったのだが
このシューズはどうもね・・・

まぁ、当たり前です。

タウンユースを目的に作ったわけではないので
トレッキングやハイキングには向いているのかも知れません。
ソールまわりはしっかりしていて硬いです。

ただ、カラーリングがね・・・とにかく個人的にツボなのです。
数年前に限定で復刻されたモノですが、今日まで手放さなかったのは
たったそれだけの理由ですわヽ(´▽`)/

しかし価格が高すぎたよ・・・
現行の最新モデルが¥15800くらいで買えた時に
¥23100は・・・それは無いよ・・・無い。
もっと価格設定を考えれば、もっと売れたに違いない・・・そんな残念なモデルなのである。



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2016/04/02(土) 16:43:16|
  2. ブーツ 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パッケージもリニューアル!懐かしいHanes(ヘインズ) のTシャツ | ホーム | 今日が誕生日なんですよ・・・(^^;>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1316-2f9d9f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
131位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード