★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

PUMA ディスクブレイズを履いてみた・・・

春ですね・・・めっきり春ですよ。
急に暑くなったり、突然寒くなったりで
訳がわからんような毎日が続いておりますが・・・

ふきのとう

先日、嫁は実家の庭で摘んできた「ふきのとう」
春だねぇ~・・・とりあえず旬のものなので早速頂いてみる。

ふき味噌

天ぷらも良いですが、個人的には味噌と和えるのが好き。
このまま小麦粉と水で溶いたものをフライパンで焼くってのも良いのですが
そこは糖質制限中・・・炭水化物は極力とらないって事で
ふき味噌をきゅうりにディップして頂く・・・
ふき味噌はみじん切りにして少々のニンニクと軽く炒めて
香りを消さない程度に味噌、それとみりんを入れて混ぜ混ぜして出来上がり。
この苦味が春の味・・・女、子供にはわかるまい・・・

さて・・・

PUMA ディスクブレイズ

結局買ったぜ!PUMAのディスクブレイズ(≧∇≦)/
早速履いて数日ほど過ごしておりますが、この靴は調子良いねぇ~
非常に軽いし、クッションが良い・・・足の収まりも良いです。

PUMA ディスクブレイズ

このディスクユニットの良さってのを改めて体感しておりますが
ディスクのダイヤルのワンクリック単位でホールド性を調整できるのが良いですね
締め過ぎたらベロの輪の部分を上に軽く引いてあげれば、緩くなりますし
足のむくみなどに瞬時に対応できるのが良いですよ、えぇ、マジで。

PUMA ディスクブレイズ

ソールのグリップもなかなか良い感じです。
濡れた路面やタイルの上などでのテストはまだ行っておりませんが
基本的にこの靴は雨天では履かない方が良さそうね
だってアッパーの素材、ナイロンだし・・・(^^;

PUMA ディスクブレイズ

ただこの靴の最大の欠点は、履くのがちょっと面倒だという事だ。
特にカカトはフニャフニャしており、足入れ時に踏み潰してしまいそうで
踏み潰すとフニャフニャなカカトを引っ張り出すけど、引っ張り辛いというか
なんだかそういうのが微妙です(^o^;
まぁ、落ち着いて履けばなんの問題も無いんですけどね
せっかちに履くと追従してくれない感じはありますね。

PUMA ディスクブレイズ

でも久々にルックス、性能ともに良質なスニーカーに巡りあいましたよ。
とりあえずマイブームな感じのスニーカー、しばらくはコレばかり履いちゃいそうですヽ(´▽`)/




テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2016/03/25(金) 09:59:55|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日が誕生日なんですよ・・・(^^; | ホーム | 赤いモノが・・・結果として好きなんよね(≧∇≦;>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1313-c3292890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
98位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード