★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

試着して急激に欲しくなってきた!PUMA ディスクブレイズ・・・

いやはや、三月も終わっちゃう勢いよね
相変わらず小忙しい芸人なオイラは毎日が多忙
繁忙期で忙しい人もいるようですが
とにかく毎日忙しいね・・・ウン、忙しすぎるわ。
ヒマよりは良いんだけどね、忙しすぎるのも考えモンだわ(^^;

さて・・・

昨日、地元のシューマートに靴ひもを買いに行って
そのついでに一通りディスプレイされている靴に目を通す。
その中で気になる逸品を発見・・・



PUMA ディスクブレイズ

PUMAのスニーカーの中でも時代を超えてちょいちょいリリースされるディスクシリーズ
復刻のようにも見えますが、多少あちこちアップデートされているようです。

92年に誕生した、甲の部分のダイヤルを回すだけでフィッティングを調整できるという
革新的な機能「ディスク・システム」の登場は、同社のランニング以外のカテゴリー
バスケットシューズなどにも採用されましたが、90年代中頃はカラフルな色を待とうNIKE天下の時代
地味すぎるカラーリングであまり欲しいと思わなかったのですが
ディスクGT-X・・・だったかな?の登場で、個人的に火がつく・・・
黒と赤と・・・白だったかな?とにかくカッコよかったんよ
購入を迷っていたのだが、その迷いが吹っ切れたのはこのCMを見てからである・・・



このCMの冒頭、思いっきり抜いてるのが、PUMAのディスクGT-X(?)なのさヽ(´▽`)/
で、その後購入するわけなんですが、NIKE AIRに比べるとクッションがさほど良くなかったんだよねぇ~
結局あまり履かずに売却しちゃったんよ。
ただ足入れ感と、ディスクを回してチリチリッて音が好きでね
脱ぐときはディスク上の輪っかを引っ張るとすんなり緩む、そういう意味では面白い靴だった。

で・・・だ。



発見した懐かしさもあり、試着してみたわけ。
なんだろね・・・NIKEのハラチフィットみたいな感じで、吸い付くような感じ
ソールに採用されているのはTrinomic(トライノミック)という素材
昔はもっと規則正しいハニカムデザインでしたが
コイツのクッショニング&反発力が適度に良いのよねぇ~
前回紹介したNIKEのクロストレーナーを履いていったわけですが



性能同等どころか、わずかに上回っている気がします。
う~ん・・・ぶっちゃけリーボックのポンプフューリーよりは全然履き心地は良いぞヽ(´▽`)/



そんなわけで、昨日を余韻を残しつつ悶々と過ごす日曜日の午後の昼下がり
あぁ・・もう13:00過ぎた・・・ボチボチ仕事せなイカンわ。
とか言いつつ、おそらくこの連休中には・・・買っちゃうなヽ(・∀・)ノ




スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2016/03/20(日) 13:05:41|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<赤いモノが・・・結果として好きなんよね(≧∇≦; | ホーム | 腰いわしてもた・・・NIKE エア クロストレーナー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1311-faac7fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
80位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード