★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

1/60 MSV ゲルググキャノン・・・バランスをみる。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

マジでイラつくっ!ヽ(`Д´)ノ

全国の花粉症で苦しむ皆さん、こんにちは・・・最近どぉっすか?
鼻水タレ流しながら、目痒くて擦り始めたら止まらなくて
ちょっと腫れぼったくなってますか?

もうね・・・

ホント、花粉症・・・フザけんなよ、テメェ・・・って感じですよ
年々酷くなってますね、タバコを吸っていたときは全然平気でした。
タバコを辞めて唯一後悔しているのが、この花粉の諸症状による
日常生活への悪影響です・・・まぁ、タバコとの正確な因果関係はわかりませんが
タバコを吸ってなかった10代の頃は、アレルギー性鼻炎でした。
タバコを吸ってた20代~40歳まで、花粉とは一切無関係でした。
ハウスダストでちょっと反応あったかな?その程度・・・
で・・・タバコ辞めて半年でダーーーーッて感じ。
オレはそのあたりの因果関係が証明されて、タバコ吸ったら花粉症治るって事なら
もう一回吸ってもいいわ・・・と真剣に思っているのである。

さて・・・

1/60 ゲルググキャノン

ゲルググキャノンさんですよ。
ボチボチ作っておりまして、早いところバランス見たくて
仮に腕を取り付けてみました。

1/60 ゲルググキャノン

おぉ!なかなか良い感じじゃないですか!ヽ(´▽`)/
肩の付け根のL字型のパーツをひっくり返しに使う事で
肩の位置を上に上げております。
コレは1/60のゲルググを組んだ事ない人だと
何のことやらチンプンカンプンでしょうけど、そういう事なんです。
取説とか持ってる人は見て確認してね。

1/60 ゲルググキャノン

さらに肩パーツを仮に乗せてだいたいのバランスを確認
おぉ!・・・やっぱりかっこ良いじゃんヽ(´▽`)/

ぶっちゃけ組む前はバランスが悪くて、スカートとか延長して
胴回りも延長しないとダメかな?なんて考えてましたけど
そんな改造を大胆にしなくても、胴体の幅詰めと小顔化が上手い事いけば
あとはいつものように、フトモモを延長してあげるだけで十分かっこいいです。

人によっては最近のMGだがPGだかのキットのフレームを使って
こういった旧キットを被せて作っていくって人もいるようですが
オレはね・・・それ・・・もったいなくね?と思っちゃうんですね
フレーム以外のパーツはJUNKパーツになっちゃうわけでしょ?
いつか出番が来るまで待ちなんでしょうけど、出番無かったら
JUNKパーツの箱の中で永久に出待ちですもんね・・・
なんだかキットが成仏できないような気がしちゃうんですよ。
そんなわけで、オレはJUNKパーツって殆どありません。
また、この先もそういうキットの使い方はしないですね。
貧乏性だか、ホントに貧乏なんだかよくわかりませんが
とにかく!もったいないキットの消費は・・・

まぁ、いいや、考え方は人それぞれで(≧∇≦;

そんなわけで、花粉症がムカつきすぎて
一向に作業が進まない今日このごろなのです・・・









テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/03/14(月) 01:05:06|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<腰いわしてもた・・・NIKE エア クロストレーナー | ホーム | Tricker's with Paul Smith カントリーブーツをGET!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1309-27454a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
143位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード