★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

3月も相変わらず小忙しいのだ・・・

前回の更新からもう10日近くも経過してんのね。
いやはや月日が経つのは早いわ。
知らん間に年末になりそうな予感・・・

腰が痛いのだ・・・

先日、新しい長座布団なんぞ購入して、横になったら思わず寝落ち
結果として10時間寝て朝なっちゃったんだけど
最近は寝過ぎると体痛くなるんよね(*´∀`*)
んで今回は腰が痛い・・・
なんだかねぇ・・・なんだか理不尽だよねぇ・・・全然疲れとかとれてないし・・・

1/60 ゲルググキャノン

唐突に1/60のゲルググキャノンを作り始める。
ホントはザクの06Rが作りたかったのだが、倉庫の奥底にしまいこみ
引っ張り出すのが面倒だったので、以前仮組みまで終わらせておいた
このゲルググキャノンに真剣に向き合ってみる事にした。

1/60 ゲルググキャノン

仮組みの写真とか撮ったつもりが無かったのよ(^^;
仕方ないので、説明書の完成写真を・・・
顔デカい!腕ゴツい!胴体短い!足太い!
いや、でも昔はコレかっこよく見えたんだよねぇ~、コレでも(≧∇≦;

1/60 ゲルググキャノン

必殺!超音波カッター!



って事で、頭を小型化
鼻先をゼロとして、後頭部へ2.5mm切断
前後の幅は単純に2.0mmくらいかな?幅詰めで小顔化してみた。
体は股間(笑)をゼロとしてヘソのあたりで5.0mmクサビに幅詰め
上半身は普通に5.0mm幅を詰めた、だいぶ印象変わった。

1/60 ゲルググキャノン

股関節には大きめのボールジョントを仕込む
股間のいわゆるフンドシと言われる部分はプラ板にて作り直し
仮に積み重ねてバランスを見てたら、なかなかイイ感じヽ(・∀・)ノ
今後も合間を見て、牛歩のごとくすすめてまいります・・・

カレー

先日、SNSのTLに美味しそうなカレーの画像が流れてきたのでビジュアル的にマネしてみる。
高崎市の某お店のカレーらしいのだが丸いライスの上に横たわる豚肉が素晴らしかったのだヽ(・∀・)ノ

カレー

我が家でいつも使ってるカレーはハウスのバーモントカレー、オレあまり辛いの好きじゃないのよ(^^;
コイツをベースに個人的な好みの味塩コショウ、醤油、創美のシャンタンを使ってセッティングを出す。
豚肉は脂の少ない肩ロース、コイツをコンソメースープで圧力鍋にて数十分煮る。
出来上がったら鍋の隅っこにポーチドエッグ風にタマゴを落とし、コンソメ味玉を作る。
で、盛り付けて出来上がりだ!ヽ(・∀・)ノ
おそらく嫁は・・・カレー・・・もう作らないだろうなぁ・・・
まぁ、イイや、今後もオレが作るとしよう(≧∇≦;

なんだか小忙しいので、Blogも散漫な感じでございますが
今月もボチボチ更新していきますので、よろしくお願いいたしますヽ(´▽`)/



テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

  1. 2016/03/07(月) 11:30:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラジオはAM、やっぱりTBSラジオが最高なのだ・・・ | ホーム | 最近のSDガンダムのキットは出来が良いのだ・・・SDサザビー仕上げ編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1306-c6c2d12c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
87位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード