★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

AT-ATを組んでみる その3

最近どぉっすか?ぐーふーとか食べてますか?ぐーふー・・・

ふぐ

2月が旬・・・という事で、高校ん時の同級生がお手頃価格でセッティングしてくれました(^O^)
いやはや久々に食ったぜぐーふー・・・いやいや、ふぐね、河豚(≧∇≦)

ふぐのヒレ酒

ひれ酒もアホほど美味かったわヽ(*´∀`)ノ
この他に鍋やらシメの雑炊やらで、旬のものを満喫して夜は更けるのでございました・・・

さてだ・・・

AT-AT、今回は台座もばっちり作ってみる事にする。
まずは木のチョイスと形を考えてみる・・・

MPC AT-AT

形はイラストレーターでA4サイズを基本に楕円を描く
木材は当初アガチスを予定しておったのですが、適当のサイズのものが見つからず
4.0mモノを運んできてカットする気力と体力が無かったので(^^;
その辺にあった朴の木を使う事にした・・・コレってまな板に使う予定だったんだけどね(^^;

MPC AT-AT

まな板用にキープしていたムク板なので、3.0cmとなかなか分厚く
ジグソーでカットするのに結構な体力を必要としました。
翌日軽く筋肉痛になった事は内緒だ!・・・もうちょっと体鍛えようね(^^;

MPC AT-AT

バシッ!と切り出したらペーパー当てて表面を整え
面取りしてみるわけだが、こちとら大工でい!銀杏面で面を取ってみた。

MPC AT-AT

AT-ATさん配置!
う~ん・・・良い感じ!ヽ(*´∀`)ノ
裏側からネジできっちり固定する事にしましょう!
次回は台座の塗装&仕上げ編、乞うご期待!ヽ(*´∀`)ノ




テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/02/24(水) 19:40:43|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<AT-ATを組んでみる 最終回(仕上げ編) | ホーム | 最近のSDガンダムのキットは出来が良いのだ・・・SDサザビー制作編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1302-26374a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
72位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード