★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

孤独のグルメ・・・いやいや、自宅のグルメである・・・(・∀・)

師走っすね?、めっちゃ忙しいっす!

鈍行列車でいらっしゃい

仕事でこんなん作ってます・・・電車・・・ですねヽ(´▽`)/

鈍行列車でいらっしゃい

お知り合いの劇団の方にちょいと頼まれまして
今度の公演絡みで作っております。
10個ほどまとめて塗っておりますが、いい勉強になりました(・∀・)

さてだ・・・

公私ともに忙しい毎日を過ごしておりますが、気力は漲っております。
なかなかお休みもとれないので、食事は家でとるのが殆どですが
やはり朝食でも昼食で夕飯でも、美味しくないと意味ないね
もう量はどうでも良いんだが、質だね、質を求めるようになってきた。
だからと言って、高級品ばかりを食べるわけではなく
あくまで食材を美味しく調理する事にこだわっているのだ。

ブリしゃぶ

ここ数年、秋冬の定番となりつつある「ブリしゃぶ」
コイツは特に調理する必要はないのだが、美味しいポン酢は欲しいよね(・∀・)

八宝菜と油揚げに煮浸し

八宝菜と油揚げに煮浸し、非常に素朴な逸品
こういう事なんだよね・・・ちょいと料理してやれば結構美味しい逸品だ。

あぶらかれいの煮付け

あぶらかれいの煮付け、煮物は色々と煮て砂糖とみりんとしょうゆのセッティングを
魚ごとにだしていけると、今後はブレなく食べられるね・・・

そうそう・・・コレ、全部オレ作ってんのね(・∀・)

うちの嫁の料理はイマイチです、母親の料理もイマイチかな?
っていうか、女性が作った料理はムラがあるよね?
今日は上手くいった・・・とか、今日は失敗した・・とか・・・

失敗作をテーブルに並べるな・・・

そういう事なんだよね、今日の料理は今日でおしまいなんだから
毎日美味いモン食いたいですよ

「そんだけ言うなら、お前がやれや!」

って事か?と思うので、オレがやっとる。
なんでも自分でやる、やれば出来る。

サンマの煮付け

サンマの煮付けは圧力鍋を使って骨まで柔らかくなっているので
そのまま食べられる・・・良くも悪くも缶詰のような味になった(・∀・)

金目鯛の煮付け

金目鯛もアラを煮付けてみたが、アラはやっぱりアラ汁が良いかもねヽ(´▽`)/

マルシンハンバーグ フォアグラ添え

冷蔵庫で余っていた賞味期限ギリギリのマルシン・ハンバーグに
冷凍庫で中途半端に残っていたフォアグラを添えてみた。
人生生きてきた中で、一番美味いマルシン・ハンバーグを食べたね(≧∇≦)

マッシュルームのソテー

マッシュルームのソテーは鳥のササミをのせて蒸し焼きすると美味しいよ(・∀・)

とにかく毎日色々やっとる、とりあえず今月はプラモとか作ってる暇はないな・・・
そういうストレスが溜まっているので、どうしても「買い」に走ってしまうのは
モデラーの悲しい性だわな・・・とりあえず今月は突っ走ります!


スポンサーサイト

テーマ:おいしかった - ジャンル:ブログ

  1. 2015/12/10(木) 19:52:02|
  2. 旨ーっ!のココロだー!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鈍行列車でいらっしゃい・・・ | ホーム | 実は仏像が好きなのです・・・ついでに仏教を勉強してみるのココロだー!>>

コメント

Re: お久しぶりです

tadatakoさん、どーもです!


> 頭が古いもんで掲示板に書き込んでしまいましたが、こっちが最近の更新なんですね?失礼しました。


いえいえ、ここにコメント欄があるのに、マメにチェックしないダメ管理人でございますよ(^O^)


> うちのサイトですが、10年をだいぶ超えて、懸案だった、実習指導の部分をやっとまとめることができました。


掲示板の方にも書きましたが、すんげーですね!
あそこにここにタコチュウタコチュウタコチュウタコチュウ・・・
タコ部屋とはまさにあの事かと思いましたよ(≧∇≦;
  1. 2015/12/25(金) 18:48:53 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

頭が古いもんで掲示板に書き込んでしまいましたが、こっちが最近の更新なんですね?失礼しました。

うちのサイトですが、10年をだいぶ超えて、懸案だった、実習指導の部分をやっとまとめることができました。

URL中段の「お家でできる!実習指導 タコチュウ戦の実際」のタイトル、ロゴ、写真をクリックでご覧いただけます。

次はこれを動画で・・・・。(((((^^;)
ではでは。
  1. 2015/12/14(月) 21:04:28 |
  2. URL |
  3. tadatako #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1290-b3395c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
63位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード