★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

VANSのスニーカー、SK8(スケート)の変り種を発見だ!

スニーカーに興味を持ち始めたのは93~94年頃だった。
この頃はスポーツ用品店か街の靴屋、もしくは郊外型の大型店など。
用途に応じて向かう店も異なり、最新型が欲しけりゃスポーツ用品店
ちょっとクラシカルなモデルが欲しかったら街の靴屋
定番を安く購入したかったら郊外型の大型店だったね。

90年代の中頃にスニーカーブームが起こって
古着屋さんと並行輸入屋が台頭してきて
街の靴屋とスポーツ用品店はあまりの売れ行きで勘違いし
平衡感覚を失ってしまった店も少なくない・・・

ブームってのが来ると、一気にも燃え上がり、跡には灰すら残らないのである。

そして2000年頃からスニーカーは冬の時代に入り
多くの店舗が姿を消し、今はABCマートとシューマート
靴のチヨダくらいしか思いつかないほど、その他の店舗は激減
スニーカーを買いたいのだが、売ってる店舗を探すほうが困難である。

やはり靴は試着してナンボです。

ネットでいきなり履いた事もない新しいアイテムを買うのは気が引けます。
でも売ってるお店は見つからない・・・そんな現在では、なんとリサイクル店のほうが
種類が揃っている場合もあるのです・・・まったくもって変な時代になりました。

あっ・・・もちろんリサイクル店ですから中古=Usedになりますが
中には新古品のような未使用品に遭遇することもあり
一度でも良い思いをすると、その後何度も足を運んでしまうのは人間の悲しい性でございます(^^;

そして今回はドーンと面白いVANSのSK8を見つけたのです・・・

VANS Sk8 ブラックレザー

なんとフロントにジッパーが付いているSK8なのです。
VANSのスニーカーはABCマートくらいしか売ってるの知りませんが
こんなの見たこと無いっすね・・・いったい何処で売ってたんだろね(^^;

程度は非常に良かったです、殆ど履いてない感じ。
オールレザーで出来ており、通常のSK8に比べると非常に重いです。

VANS Sk8 ブラックレザー

ジッパーの動きがシブかったので、RC用のセラミックグリスを薄く塗ってあげたら調子よくなりました。
ジッパーは上まで上げちゃうと足首の締め付けがキツくなりますので
中途半端な位置で止めておくのが良いようです。
サイズの表記は内部にプリントされている物なので
もしかしたら10年前って事はないだろうけど、6~7年くらい前のものかも知れませんね。

レザーが分厚く、まるでブーツのようなので、コイツは履くことにしました。
今までSK8は数回ほど履いては売り、その後買い換えて履いては売りを切り返してきました。
ただコイツは真っ黒で汚れが目立たない、そして履き脱ぎがラク、ここが大きなポイントです。

VANS Sk8 ブラックレザー

さて、今季の秋冬のフットウェアはここらへんで固まったかな?
基本ダナーの赤いマウンテンリッジ、時々VANSのSK8ブラックレザー
寒いときはREDWINGの879、ここ一番の時はアイリッシュセッター50周年記念モデル
後はアディダスのスーパースターとREDWINGスーパーソール
悪天候の時にはコロンビアのサンギルオムニテックだ(^o^)/

ってそんなに履けるか?

んなわけでまた次回!(o゚◇゚)ゝ











テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015/11/13(金) 18:27:31|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プラモの神様どうもありがとう・・・ミクロマン バイオスーツ と 1/72 ダグラム | ホーム | 更なる履き心地を求めるのだ! ビルケンシュトック ハーフインソール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1284-235989cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
179位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード