★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

今さらスタンスミスを紹介するわけとは・・・スタンスミス ポルカドット

スタンスミスというスニーカーがあります。

スタンスミス

Stan Smith(スタンスミス)1973年にテニスシューズとしてリリースされて以来
ストリートシューズとしても人気を博し、アディダス史上最も売れたスニーカーとなり
今や同社を代表するスニーカーへと成長いたしました。

アディダス スーパースター

時ほぼ同じく70年代前半に登場したバスケットシューズに
スーパースターというモデルがあります。
はじめて登場した時は今でいうところのキャンパスの表側仕様のようであり
70年代半ばにいわゆるハーフシェルのような形になり
70年代後半に今現在でも見かけるシェルトゥを有するモデルになったのです。

個人的にスーパースターは5~6足ほど所有しております。
中でも履き心地が良かったのが95年~2000年前半のモデル
なんなんでしょうね?中敷(インソール)の出来が良かったのかな?
長時間履いても疲れなかった。
今でもオレが信頼をおけるスニーカーであり
NIKEのAF1、ニューバランスの1400、576と同じくらい好きなモデルである。
ただし、スーパースター・ヴィンテージや80'sは同じ履き心地ではない事を記しておこう。

さてだ・・・

もうスニーカー蒐集歴も長くなった。
蒐集という癖が発動したのは、やはり95年頃かな?
つまり20年続いているという事か・・・
昨今のスニーカーマニアの間では所有数を足数というらしい。
ただオレは昨今のマニアではないので(笑) 使わない。
95~2000年くらいの所有数は150足だった。
その後売った買ったを繰り返して、今は80足くらいかな?
売らずにすべてを所有していたら300足くらいにはなったろうね(≧∇≦)

しかし・・・

その経歴と所有数の中に・・・

スタンスミスは・・・

一足も・・・

無かった(≧∇≦)/

なんだろね?(´∀`)
あまりにもシンプルすぎて買った事が無かった。
オレの友人はスニーカーは真っ白か真っ黒しか履かないのだが
真っ白とか真っ黒って・・・スニーカーとしてはつまらんかな?とか思うのね。

NIKE ワッフルレーサー

やはりNIKEみたいなド派手なカラーリングの組み合わせ
もしくは青と黄みたいなシンプルだけど、好配色な組み合わせこそが
スニーカーの魅力と思ってたんよ。

まぁ、最近はそういう考え方も少々改まってきつつありますが
真っ黒のスニーカーだったらブーツので良くね?とか思ってます(´∀`)

んなわけで・・・

スタンスミス ポルカドット

ドーン!と面白そうなスタンスミスでも買って
キチンと向き合って履いてみようと思ったわけだ(´∀`)

スタンスミス ポルカドット

スタンスミスのポルカドット、ファレル・ウィリアムスとのコラボも展開している事で知られてるよね。



スタンスミス ポルカドット

で、今回のモデルはファレルとは関係ない、オリジナルモデルです。
ファレル別注の一部モデルはアウトレット店にも出回ったりしているので
過剰に生産されちゃったのかな?ちょっと前までよく見かけた。

はじめてスタンスミスを履いた感想はですね・・・
まぁ・・・形もシンプルですが、履き心地もシンプルですよ(´∀`)
でも永遠の定番になるのが、なんとなくわかったような気もします。
秋冬はしばらくコイツと付き合ってみる事にします。















テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015/10/09(金) 11:09:35|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Boon別注 コンバース プロレザー 奥田民生モデル 2002年製をGET! ヽ(・∀・)ノ | ホーム | 2015年も、もう10月なのだ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1271-9af6b345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
559位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
115位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード