★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

ビックリ仰天!ちょいと変わった素材を使ったダナーの新作

最近・・・ダナーのHPとかチェックしてますか?
個人的にはABCマートの買収騒ぎがあって以降、いささか失速気味で
新作をマメにチェックとかしておらんのですが、SNSで「いいね!」とかしておくと
それなりに情報は流れてくるわけで・・・

ただ、ダナーに関しては良い感じの新作が出たとして
「おぉ!いいじゃん!シャレで買っちゃう?」とか言えるほどリーズナブルではないわけで
購入にはそれなりに勇気が必要な逸品です。
でも、あれだ・・・プラモとか、ギターとか、他に趣味に金かけてなかったら
もしかしたら未だに買ってたかも知れん・・・(´∀`)

さて・・・

そんなこんなで、新作の情報がSNSのTLに流れてきましたが
どいつもこいつも「問題作」で、ちょっと笑けてくるようなものばかり。
それらを今日は紹介してみましょうねぇ・・・

デニム マウンテンライト

まずはコレ・・・
岡山のデニム素材を使ったマウンテンライト・・・
いやぁ~・・・デニム好きだけど、ブーツに使うのはどうかね?
数年前にエドウィンだっけ?コラボモデルがあったよね?

デニム ダナーライト

もちろんダナーライトをベースにしたものもあったりして・・・(^o^;
う~ん・・・いわゆるコーデュラナイトン部分がデニムで
つま先からカカトにかけてはレザーなら良かったんじゃないか?とか思うのですが
例えそうだとしても・・・個人的には微妙だなぁ~・・・コンセプトが軽い。
ダナーはヘヴィデューティーであって欲しいと思うのはオレだけか?

ケブラーライト

ただ、素材がヘヴィデューティー過ぎるのも困りもので
今度のケブラーライトは、全部がケブラーになっちゃいました(笑)

ケブラーマウンテンライト

マウンテンライトのケブラー仕様はちょっと新鮮で可愛い気もするが
う~ん・・・やっぱどこかに革使って欲しいね・・・いや、ベロの一部だけとかじゃなくてね(^^;

ペンドルトン マウンテンライト

ペンドルトンは好きですよ、ウールシャツとか秋冬に愛用しておりますよ。
ただね・・・VANSもペンドルトンとコラボしたんだけど、イマイチだったんよねぇ・・・
とりあえず汚れたらどーすっかな?・・・とか考えちゃうんですよ。
気ぃ使って履いても時間が経てば薄汚れてくるでしょ?
ブラッシングとか出来ないわけですよね?
そうなってくると・・・水洗いですか?・・・マジっすか?
100%ウールで縮んじゃうってことはないっすかね?(^^;
ペンドルトンは知らんで洗って縮んで泣きをみた人は多いハズで
痛い目にあった人は必ずクリーニングに出すんよねぇ・・・

ってことでザッとダナーの新作を紹介しましたが
まだまだ気になる人はダナーの公式HPへ行って見てくださいまし。

価格は革を使ってないぶん、控えめにはなっております。
あとは個人の好みの問題だね(´∀`)
んなわけでまだ次回!




















スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015/09/27(日) 00:53:02|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キチ○イか?群馬トヨタ 綜合センター BPショップ高崎の危険行為・・・ | ホーム | アイリッシュセッター RW-879 シンサレートインナー付き メンテ完了!ヽ(*´∀`)ノ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1268-4254d271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード