★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

1/250 MSV パーフェクトジオングを作ってみる・・・

MSVの旧キットもこれで何回目だっけ?4回目かな?
今回はコレね・・・

1/250 MSV パーフェクトジオング

1/250 パーフェクトジオングね。
このパーフェクトジオング・・・まずは・・・
オレ・・・持ってたのね(^o^;
あまりの存在感の無さに所有していた事すら忘れてました。

箱の側面や組立説明の塗装見本など見てみると
その太い太ももや二の腕にビックリで、非常にカッコ悪い。
これはメカむき出し時を考えて作られているので仕方ないね。
1/144FAZZなんかももともとヘヴィーな感じのMSに増加装甲ですから
おデブな感じになっても仕方ないんだねぇ・・・

パーフェクトジオング MSV

で、どれほどひどいのか?組んでみたんよ。
そーしたら、それほどでも無かったんよ。
足を八の字にして立たせてみると、バランスは悪くない。
多少の不満はあるけれど、コレは許容範囲だねぇ・・・

そんなわけで肩の取り付け軸を変更し、肩を少々上にあげた。
モノアイレールのガードを0.1mmの真鍮板で作り直した。
スネのフィンはペーパー当てるの面倒なので、プラ板で作り直し。
手首は流用・・・これだけでなかなかのかっこよさである。

パーフェクトジオング

塗装してみらうけっこうイケてんじゃん!ヽ(・∀・)ノ
まぁ・・・オレは丸ポチャの女性は決して嫌いではなく
むしろ好きなわけなんだが・・・そういう個人の好みであって
万人受けするようなフォルムではないが、オレはこのままで充分だと思いますヽ(´▽`)/

1/250 MSV パーフェクトジオング

なかなかカッコいいと思うのだが、勢いで作ったので感情移入出来なかったねぇ~
無難に仕上げたあたりにちょっと悔いが残るのだが、まぁ、この先もしかしたら
もう少し汚すなりマーキング入れるなりするかもです(^^;

1/250 MSV パーフェクトジオング

んなわけで完成!ヽ(´▽`)/

1/250 MSV パーフェクトジオング

後ろ姿だねぇ~・・・

1/250 MSV パーフェクトジオング

このあたりから煽りで撮ると、足が太く見えるねぇ~

1/250 MSV パーフェクトジオング

さてさて、次回は何を作ったろかい・・・ヽ(*´∀`)ノ














テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/09/24(木) 19:15:31|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アイリッシュセッター RW-879 シンサレートインナー付き メンテ完了!ヽ(*´∀`)ノ | ホーム | アイリッシュセッター RW-879 シンサレートインナー付き オイルを入れてみる・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1266-49a23bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード