★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

アイリッシュセッター 879 シンサレートインナー付き を洗ってみる・・・

ずーっと考えておりました。
いつかやらなきゃイカンわな・・・そう思っておりました。

いまから3年前ですか・・・
某所で発見して面白半分で買ってきたのがRW-879
シンサレートインナー付きのロングセッター。

その3年前が見たい人はココをクリック!
ついでにココココをクリックすると、面白いかもね(*≧∀≦*)

アイリッシュセッター RW879

あれから3年、けっこう履き倒して、色々な天候の時も臆することなく履きつづけ
昨年一年は完全にお休みしておりましたが、今年の秋冬はまたまた履きますよヽ(・∀・)ノ

ところで上記の3年前のリンク先はとりあえず読んでみた?

表面上のメンテはこの時に完璧に仕上げたつもりだったのだが
色あせ、色焼け、水シミ・・・そんな感じで色がマダラだったんだよねぇ・・・
まぁ、そのまま履き続けていたのだが、オレはこういう「味」らしきものがあまり好きではない。

アイリッシュセッター RW879

適当に履くからこうなった。
前のオーナーがいかに革靴を労らなかったのかがよくわかる状態を
よくまぁ、ここまでボカしたなぁ・・・という3年前のメンテ作業でしたが
この3年間に「最悪の場合は水洗い・・・」という技術も身につけた。

水洗いのメリットは色々あるよ。
まずはホコリは落ちる、しつこい汚れも落ちる
そして、全体的にマダラになった色がオイルを入れた時よりも
さらに均一にボカす事が出来る・・・という事である。

ここ3年の間でベスト3に入るお気に入りのRW879
やったろかい・・・そんなわけで思い切って水洗いします。
気温も下がってきて適度に風もある良い季節を狙っていたと言えば狙ってましたヽ(´▽`)/

アイリッシュセッター RW879

カカトは引きずるような事は極力しないので、アホみたいに減らないです。
ソールは全体的に均一に減りました、カカトはどうしても車を運転すると汚れますね
ここらへんは致し方ない事かと思っております。

アイリッシュセッター RW879

シンサレートインナーは通常のアイリッシュセッターに比べるとホコリが溜まって
外には出ない感じになりますので、ホコリ以外にもダニの温床となりやすいのです。

アイリッシュセッター RW879

洗っていきます。
ブワーっと水を中に入れて軽くシェイクしてザバーっと出してみれがご覧の通り
ホコリだかゴミだか浮いておりますねぇ・・・こんなところに足突っ込んでたら病気になちゃいますね(^^;
このあと洗剤使ってタワシ&素手でキレイに内部を洗ってあげました。
外側はタワシやスポンジなど一切使わず、あくまで優しく手洗いして汚れを落としてあげました。

アイリッシュセッター RW879

すんげー赤いヽ(´▽`)/
ソールは逆に親の敵ほどガシガシとタワシ&洗剤でしつこいくらい洗った結果、真っ白になったヽ(・∀・)ノ

アイリッシュセッター RW879

洗った直後はマダラになっている事すら忘れるほど色が均一である。
まぁ、これから乾いていくうちに段々と結果が出てくると思うのだが・・・
さて・・・今回の乾燥は時間がかかると思うよ。
っていうか、時間かけて革が固くならないように乾かしていきたいので
次回の更新までにはちょいと時間がかかりますよ
そんなわけで、次回の更新を気長にお待ちくださいましヽ(´▽`)/













テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015/09/14(月) 22:15:14|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アイリッシュセッター RW-879 シンサレートインナー付き を乾かしてみる・・・(^o^; | ホーム | REDWING RW-875、アイリッシュセッター 表犬タグをGET! 仕上げ偏>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1262-eed1c5fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
179位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード