★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

お買い得品のREDWING RW-875、アイリッシュセッター 表犬タグをGET!

最近どぉっすか?
プラモデル・・・作ってますか?
作ってない?・・・たまには作ろうよ(笑)

パーフェクトジオング MSV

パーフェクトジオング作り始めました。
ほんの少しの改造だけで、全然OKなのね
旧キットなのに、出来が良いわぁ~・・・
この制作記事はまた機会をみて・・・

さてだ。

先月のお盆前の8/12くらいだったかな?
いつものようにいつものごとく、フラフラと古着屋周りなんぞしてみた。
最近はスニーカーが面白かったので、REDWING他ブーツコーナーは殆どノーチェック
また、昨年あたりのUsedの価格高騰により、ちょっとスルーしてたんだよねぇ~

なんだか一時エラく高くならなかった?UsedのREDWING
すんげー汚くてソールもカカトが減りすぎて、ミッドソールの一部まで磨り減っても
値段をみると¥15800とか、¥19800とか・・・アタマおかしいんじゃね?
みたいな高額に嫌気がさしていたのだが、さすがにそんなモノが売れるわけもなく
久々にチェックしてみたら、お店によってはその価値が大暴落しているわけです。

もしかしたらですね、UsedのREDWINGは今が買いですね

また秋冬モノって事で価格が上がっちゃったら申し訳ないって感じですが
こまめにチェックを入れると良いものに巡り会えます。
そんな感じで、久々にGETしてきたのがコレ・・・

RW875 アイリッシュセッター 表犬タグ

RW-875のスクエア犬タグですが、工場のミスにより
本来ベロの裏に付くべきタグが表に付いちゃったエラー品です(^O^)
珍しい逸品なので買いました、普通の羽タグだったら買いません(´∀`)
ちょっと珍しいヤツはステータスっちゅーか、見栄みたいなモンです・・・

RW875 アイリッシュセッター 表犬タグ

ぶっちゃけ、コレで何足目だよっ!ってくらいに所有数が増えました。
良いものだけ残して、ちょっと処分しなきゃならんですね...f(^o^;

まぁ、ご覧の通りのコンディションですね。
普通はスルーしちゃう感じのヘタリ具合ですが・・・

RW875 アイリッシュセッター 表犬タグ

ソールの減りが少ない!
そう汚いだけ・・・たったそれだけですよ。
それが嫌な人にはUsedは無理だろね。

RW875 アイリッシュセッター 表犬タグ

って事で、まるっと洗剤使って水洗い。
いつも使ってるボディソープや革専用洗剤などを使って
革をいたわるように洗いましょう、たわしで「これでもかっ!」みたいにガシガシ洗って
汚れと間違えて「おー!落ちる!落ちる!」とか言いながら本来の赤茶色まで落としちゃうのはヤメましょう。
ただ、ソールの側面は親の仇くらいにガシガシやってキレイな白を取り戻しましょう(^O^)

この状態はまだ水分を含んでおります。
ここまででは無いにせよ、オイルと入れるとこうなる・・・みたいな予測はつきますね。
あ・・・でもミンクオイルとか油性のモノをがっちり入れるとこのくらいになるかもね。

って事で、風通しのよい場所で陰干ししながら、乾くのを待ちましょう。
ちなみにね・・・天日干しで直射日光を当てるとどうなるのか?って事なんだけど
けっこう革が硬くなっちゃってパリパリになっちゃうんよ。
ただ、オイルを入れてケアしながら履いて馴染ませると徐々に良くなるけどね。
まぁ、人間でもボディソープとフェイシャルウォッシュを使って体の皮脂を落としてから
直射日光に一日中当たって肌を焼く・・・って無謀な人いないっしょ?(^o^;
革靴の革も人肌と同じようにいたわってやると長持ちするってわけ。
で、次回はオイル入れて仕上げていきましょう!お楽しみに!




テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015/09/10(木) 10:50:33|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<REDWING RW-875、アイリッシュセッター 表犬タグをGET! 仕上げ偏 | ホーム | 群馬トヨタ綜合センターBPショップ高崎の関係者らしき反応が・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1260-ee225618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
63位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード