★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

REDWING RW-8159をメンテナンス (現:RW-2941タイプ)

さて9月に入りましたよ。
いよいよ秋です、秋は夏に比べると重ね着ができて
オシャレにバリエーション増やせるから好きな季節です。

そして先月あたりはアホほど履いたサンダルともお別れ・・・

ホーキンス アウトドアサンダル

それに代わる靴といったら・・・

REDWING 8159

まぁ、ブーツですわねヽ(・∀・)ノ
ちょうど一ヶ月くらい前のココでメンテ記事書いた時に
最後に予告で出してたRW-8159だね。

RW-877と違うのはトゥの形状と、上部の5個の金具がアイレットではなく
フック式の金具になっている事だね。

REDWING RW-8159

あとはソールがホワイト・トラクショントレッドではなく
クッションクレープになっている事だ。

REDWING RW-8159

最初に書いちゃうけどね・・・
だから良いとか悪いとか、そういうのはないですヽ(・∀・)ノ
ホワイト・トラクショントレッドと履き心地はそれほど変わりません。

REDWING RW-8159

プリントの羽タグです。

REDWING RW-8159

シャフトにはRedWingのロゴが型押しされております。
まぁ、年式は各々調べてもらうってのも良いかもね。
そんなわけで、各々軽く調べてみてちょーだい。

REDWING RW-8159

ガシガシっと汚れを落としてオイルを入れてみましたよ。
今回はコロンブスのレザーローションを使っております。

REDWING RW-8159

Used品の良いところであり悪いところは、ある程度使用されているため
革にクセがついているという事だ、今回のRW-8159はアキレス健あたりに
結構しっかりと折りクセが付いており、このポイントがズレると最悪の事態になるわけだが
今回はピッタリと一致、そうするとUsed品の良い面として
足首が動きやすく非常に履きやすい逸品に早変わりするってわけ。

REDWING RW-8159

Usedですが、メンテして絶対にキレイになるモノをよく見極めて入手しております。
しつこいようだが、オレは味とか出さずにいつまでもキレイに履いていたい派ですヽ(・∀・)ノ

REDWING RW-8159

そして実際に履く用にシューレースのセッティングを出します。
この微妙なたるみが伝わるかな?いちいち紐を解かなくても
いつでも脱着できるセッティングを出しております。
純正のシューレースだとグルグルっとシャフトに巻けません。

つまり・・・

REDWING RW-8159

こんな感じにならないってわけ。
っていうか、このRW-879・・・かなり干からびてきちゃったね
昨年は一回も履かなかったからなぁ・・・
次回はコイツを再度メンテナンスで決まりかな?ヽ(´▽`)/

REDWING RW-8159

裾にしまいこんで履くと、6インチの8166と見た目変わりません。
ただ、ここからは個人的な話なので、決して参考にはならんとは思いますが・・・

今回のRW-8159、サイズ8インチのDワイズを購入しております。
本来のマイ・サイズは6.5~7.0インチでD~Eワイズです。
なぜかシャフトの長いアイリッシュセッターは1.0インチアップすると履きやすくなります。
つま先には遊びができるのですが、長いシャフトで足首からふくらはぎあたりで
ピタっと良い感じになっちゃうんですね。
もちろんオレのブーツに対するシューレースの特殊な結び方などもあると思いますが
まぁ・・・とりあえず色々研究して自分に合った一足を探すと良いと思いますね。
ダナーは今まで6~7足所有して一回もハスレた事はないけど
REDWINGは結構ハズレがありますからねヽ(・∀・)ノ
ハズレっていうか、足に合わないんだよねぇ・・・全然ダメなんだよ、なんでだろうね?
ロングセッターも6.5インチはキツくてだめ、6インチなら問題ないのに・・・
で、7.0インチにしたけどイマイチ、7.5インチにあげてもダメ、で8.0にしたら良い感じ・・・

とりあえずサイズや中敷、靴下の厚さまで研究してみると、ブーツは楽しくなるよヽ(・∀・)ノ
んなわけでまた次回!





テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015/09/06(日) 10:19:18|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第2014回「視力は良いですか?悪いですか?」 | ホーム | 群馬トヨタ綜合センター BPショップ高崎並の暴走車、右折レーンから左折するトヨタのVits>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1257-b20b7418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
80位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード