★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

久々にメンテ! 犬刻印96年製のアイリッシュセッター その3 仕上げ偏

そういえばね・・・ナイロンコルテッツが面白い事になったよ。

ナイロンコルテッツ カスタマイズ

ね?
面白い事になったっしょ?(*≧∀≦*)
詳細は次回以降ね・・・

んなわけでREDWING、今回は仕上げ偏ね。
前回を読んでない人はまずコチラを読んでね。

レッドウィング 純正オイル

久々に純正のオイルなんぞ使ってみる。
ここんとこ猛暑でサラッサラのナチュラル・ブーツオイルです。

今回の犬刻印はもともとオイリーな感じのセッターで
金具の周りに真鍮のサビと反応しちゃって油の塊とかできちゃう感じなわけですが
今回の犬刻印、油の塊はあったけど、全体的に干からびているような感じでした。
この干からび感を考慮して、今回はナチュラルブーツオイル投入です。
そうでなければお決まりの・・・



コイツを使いところでしたね(*≧∀≦*)
一部では乳化性のモノでメンテはしないほうが良い・・・と声高らかに吠えている輩もおりますが
これを使ってブーツが台無しになった・・・革が著しく痛いんだ・・・という事は数年経過した今でもありません。
少なくともオレが所有しているブーツで取り返しのつかない状況になったモノはありませんね。

犬刻印 アイリッシュセッター 875

って事でオイル入れてみた・・・良い感じになったねぇ~ヽ(・∀・)ノ
甲の部分が他の部位に比べると吸い込みが多い感じです。
軽くブラッシングしてぼかしてみましたが、これまで・・・って感じですね。

犬刻印 アイリッシュセッター 875

ソールの汚れ落としは常に実験、試行錯誤の繰り返しです。
今回が一番自然な感じに汚れが落ちたかな?
きっちりキレイにならないあたりがUsedっぽく
それもまた味・・・という風に捉えられる人間であれば、これで十分であろう。

犬刻印 半円犬タグ アイリッシュセッター 875

んなわけで記念撮影・・・ってもう一足写っておりますね?
次回はオマケとして、コイツも軽くメンテ記事書いちゃいますね
ちなみに半円犬タグです・・・んなわけで次回はコルテッツ?・・・
まぁ、なんでもいいけど乞うご期待だ!ヽ(・∀・)ノ





テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015/08/05(水) 00:17:49|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ホワイトが良いのよ、ホーキンスのアウトドアサンダル・・・ | ホーム | 久々にメンテ! 犬刻印96年製のアイリッシュセッター その2 クリーニング偏>>

コメント

Re: キレイに仕上がってますね~。

Tomoさん、毎度どーもです!

REDWING・・・まぁ、焦らずに必要と感じた時に買うのがよろしいかと・・・(^O^)
オレなんか最近Usedの安物ばっかりなので、スニーカーのようにバシバシ買ってます
まぁ・・・それも問題なんですけどね(^^;


> DannerはLOVEJOYを納得価格でゲットしました。


おぉ!マジっすか?
タウンユースには最高じゃないっすか!おめでとうございます(^人^)


> ところで、乳化性のモノでメンテはしないほうが良い・・・と声高らかに のところが気になりました。
> 乳化性クリームでメンテは駄目って、そんなことあるんですかね~?


twitterのTLに流れてきて驚きましたよ。
恐らく雑誌に掲載されているようなオイルこそが正解であり真実なんだ!
と思っている方なんでしょうねぇ・・・まぁ、そういう人もいますよね(^O^)


> けっこう便利にデリケートクリームやアニリンカーフクリームを使ってますが、ちゃーさん同様に問題を感じることってほぼ無いです。
> 今使ってるクリームがなくなったらBoot Black SILVER LINEも使ってみたいです。


ぶっちゃけると、スポンジにオイルが染みこませてある
シューシャインを使っても、革がダメになるような事はないですね
手放しで良いとも言い切れませんけどね。
基本的には革・・・そこは抑えつつ、色々試すと良いと思うんですよね
それでも怖かったら、オレみたいにどーでも良いような安価なUsedを実験体で買って
色々と試してみりゃわかるってモンです(^O^)
何事もトレイ&エラーで経験して覚える事が大事なんですねぇ~ヽ(´▽`)/
  1. 2015/08/06(木) 23:53:36 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

キレイに仕上がってますね~。

こんばんは。
かなりキレイになったんですね~。
やっぱりメンテって面白いなと思います。
RED WINGは何か一足と考えつつも、なんだかイロイロ物欲が迷走してしまっていまだに手を出せてないです。
DannerはLOVEJOYを納得価格でゲットしました。
ところで、乳化性のモノでメンテはしないほうが良い・・・と声高らかに のところが気になりました。
乳化性クリームでメンテは駄目って、そんなことあるんですかね~?
けっこう便利にデリケートクリームやアニリンカーフクリームを使ってますが、ちゃーさん同様に問題を感じることってほぼ無いです。
今使ってるクリームがなくなったらBoot Black SILVER LINEも使ってみたいです。
  1. 2015/08/05(水) 23:28:47 |
  2. URL |
  3. Tomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1247-927595e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
83位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード