★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

85年のグラミー賞、貴重な映像なのだ・・・

いやはや7月も終わりですね。
猛暑はまだあり2週間くらい続くそうです。
ざけんなよ・・・ってくらいの暑さに思わずイライラしてしまいます。

さて・・・

作業部屋にはエアコンがなく、扇風機だけなので
どうしてもリビングで過ごす時間が長くなります。
相変わらず昔のVHSビデオを引っ張り出してきて
色々と映像をチェックしておるわけですが
85年のグラミー賞の映像が出てきました。

グラミー賞では個人によるLIVEパフォーマンスが毎年話題になりますが
この年はケニー・ロギンス、シンディー・ローパー、チャカ・カーン、ティナ・ターナーなどが出演
特にティナ・ターナーは70年代、薬物など影響による失脚を経て、久々の復活だったのでそれなりに話題に・・・
今回はそのLIVEパフォーマンスの中から個人的に好きなヤツを3曲紹介いたしましょう・・・



ハービー・ハンコック、トーマス・ドルビー、ハワード・ジョーンズ、スティービー・ワンダーの
4人によるシンセサイザー・メドレー、この時代にシンセサイザーを上手に操っていた方々の共演
震えたねぇ・・・特にY.M.Oからテクノポップの洗礼を受けている人間にとっては
こういうステージそのものが魅力的に映ります。
演奏は今見るとショボい感じも致しますが、まぁ80'sって事でご勘弁を・・・(^^;



チャカ・カーンのI Feel for You
まだまだラップというものがメジャーでなかった頃にラッパーを起用し
現代のラップの原型というものを作ったのが、この曲だ。
当時はあまり良いと思わなかったので、時代がこうなってきて
今聴いてみると・・・なかなかノリ良くてイイ感じだわな(≧∇≦)/



そしてプリンス、プリンスのLIVEは圧巻だ!
この時代は確実にマイケルより上だったような気がするね。
バンドとしてのパフォーマンス、まるでJBのようなステージアクト
何もかもがカッコ良い・・・あともう少し背が高けりゃ完璧だったんだよねぇ・・・ヽ(・∀・)ノ

そんなわけでまた次回!






テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

  1. 2015/07/28(火) 23:09:34|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NIKE ナイロンコルテッツを買ってみた・・・ | ホーム | ブライアン・セッツァー MTV ラ・バンバ R&Rパーティーなのだ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1242-9e02b43f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
83位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード