★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

突然のお誘いは断らないのだ・・・ヽ(・∀・)ノ

「 ちゃーさん、、、、、、、、集合です( ̄▽ ̄)!!!— 場所: ねぎぼうず 」

こんな書き込みが突然SNSのタイムラインに書き込まれたら・・・
しかもすんげー近所の話だし、夢も希望もある若者からのお誘いだし・・
久々に晩酌していたのだが、そういうのは断らないんだよヽ(・∀・)ノ

牛すじ煮込み

いつだったか・・・今年の3月くらいだったかな?
昔から馴染みのある建築関連の某社社長に誘われて飲み会に参加した。
いろいろな分野で頑張る社長や経営者がずらりと並んだ飲み会だ。
その中には公務員の某所所長と呼ばれるクラスの方もいたわけだが
オレはその所長と話があって意気投合、二次会は本隊から離れて
二人で居酒屋に行って飲み直して、いろいろ語り合ったわけ。

その時にたまたま隣の席に座ってた若いカップルがいた。
オレは所長さんにオススメの飲み物を提供した。

梅割り

金宮焼酎(キンミヤ焼酎) 20度 をベースにした梅割りである。
キンキンに冷えた焼酎20度に梅シロップを少々プラスした物
至ってシンプルな飲み物ではあるが、口当たりがよくグイグイいけるのだが
あとからバッチリ効いてくるので、飲みすぎには注意が必要なのだ。



その飲み物に興味があったのか?若いカップルは同じものをオーダーした。
「君たち・・・それ・・・大丈夫か?」
そう声をかけたのがきっかけで、そのカップルとも意気投合
一期一会で終わりそうな縁ががっちり繋がって、一晩で4人は友達になったのさヽ(・∀・)ノ
4月はいろいろと忙しいから5月にもう一度会おう!って行って別れたのだが
なんやかんやで若い二人は仕事が忙しく都合がつかなくて
結局某所長さんと二人、6月にズレこんだが、サシで飲んだ。
そして冒頭の書き込みが若い二人から発信され、突然流れてきたのである。

んでもって実は報告したい事がある・・・とか言われて
何の話か?と思ったら12月に結婚しますと・・・おっちゃんはなんだか泣けたよ(T◇T
まだ1回しか会ったことのない詳細を知らないオレにそんな報告をしてくれるとは・・・

アードベッグ

そんなわけでパーっ!とめでたくカッチョいい行きつけのBarに行って
明け方まで飲んで、完全に二日酔いになったわけだ。
ちなみにオレが飲んだの酒のセットリストは以下だ(笑)



一発目にキメたのはアードベッグ、非常にスモーキーな香り漂うスコッチ
素人にはオススメできないクセのある逸品だ。



クエルボ・ゴールド、オレの大好きなスティーリー・ダンのナインティーンって歌に出てくるテキーラ



テキーラって酒がもともとクセのある物なので、これまた素人にはオススメできない(≧∇≦)



ワイルドターキーのライ、バーボンだね。
ターキーは何のんでも美味いよ、間違いない!ヽ(・∀・)ノ

でもウイスキー初心者にはコレがオススメ↓



若い彼に勧めてあげた。
渋い顔して飲んでたわ・・・やっぱロックはキツかったかな?(^^:



締めはターキーの8年、これでかなり酔っ払ったわヽ(・∀・)ノ



若い彼にはコイツも勧めてあげた。
オールドグランダッドの114プルーフ
非常に飲みやすいバーボンである。
若いカップルにはすべてが異次元で
なんだかカッコいい感じに思えたのか?
今度は二人でくるらしい・・・ってオレも誘えやっ!(≧∇≦)/

Bar&Dining tree

さて・・・Blogを書いていたら、二日酔いもまぁまぁな感じになってきた。
シャワーでも浴びたら仕事でもするか・・・ヽ(・∀・)ノ




テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

  1. 2015/07/07(火) 10:59:06|
  2. 旨ーっ!のココロだー!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<グンゼ産業 おっとっと ターボット8 KING Z ダットサン280Z をGETなのだ! | ホーム | 最近買ったプラモデルなど・・・ボトムズ、ガサラキ、バイファム、ドラグナー、ガンプラetc>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1238-5fa065e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
81位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード