★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

最近買ったプラモデルなど・・・ボトムズ、ガサラキ、バイファム、ドラグナー、ガンプラetc

最近プラモデルの購入個数がハンパじゃない。
それをココにいちいち紹介していたらキリもないので
あくまで製作記事くらいしか掲載しませんが
ぶっちゃけ大変な事になっております(^o^;

で・・・

ここ数日で買った一部(笑)のプラモデルだけちょこっとご紹介しましょうね。

プラモデル ボトムズ、ガサラキ、バイファム、ドラグナー、ガンプラetc

最近買ったのはこんな感じ。

・タカラ 1/24 ボトムズ マーシードッグ
・バンダイ 1/35 ガサラキ イシュタルMkⅡ
・バンダイ 1/144 ドラグナー ダイン
・バンダイ SDガンダム リガズィ・カスタム
・アリイ 1/12 サザンクロス 宇宙機甲スーツ ポール中尉
・バンダイ 1/144 バイファム デュラッヘ
・タカラ 1/35 ボトムス スコープドッグ ラウンドムーバー・タイプ


いやぁ~・・・買ったねぇ~(≧∇≦)
定価で計算すると¥7000~¥8000くらいかな?
まぁ、そんな感じなんだけど、オレの場合は、コレらが安く売ってないと買いません。
つまり、中古品って事で、ほとんどのキットはリサイクル店で売っていた物ばかりです。

プラモデル ボトムズ、ガサラキ、バイファム、ドラグナー、ガンプラetc

どこかで価値があるような、もしくは無いような物ばかりっしょ?ヽ(・∀・)ノ
いずれも懐かしいキット、ほとんどが絶版になっている物なんですが
絶版になるようなキットは、やっぱり安くなきゃね。

っていうかですね・・・最近のプラモデル・・・高くないっすか?

いや、原材料の高騰とか、需要と供給のバランスなど考えたら納得の価格設定なのですが
いつの頃からか、プラモデルってのは価格設定が高くなったような気がするのです。
もちろん出来も良いのですが・・・プラモデルって、そもそも玩具より安くて
玩具買えないから廉価版のプラモデルで我慢する・・・みたいなノリがあったわけでしょ?
それが今や玩具と価格は同等、もしくは玩具以上、出来の良さは圧倒的にプラモデルなわけで
子供の頃からプラモデル作ってるオジさんには、今ひとつついて行けないわけですよ・・・(^^;

プラモデル ボトムズ、ガサラキ、バイファム、ドラグナー、ガンプラetc

ついて行けないから、昔の物を買っては時間みつけて作ってるって感じ
また、これらのキットの方が馴染みがあるしね、慣れてるぶん作りやすいってわけ。
価格も比較的安いので、財布に優しい・・・とか思いつつ、こんだけ買ってりゃ一緒だよね(≧∇≦)
なんやかんや¥4000くらいだったかな?¥100で売ってた物も何個ある。



¥4000くらい出すと、今はこんな豪華なスコタコさんが買えます・・・だたし1個だけね。



そうか・・・ユニコーンのクシャトリアもこのくらいの価格帯だったのか・・・
コレはカッコいいよねぇ・・・キュベレイとクインマンサを知ってたら欲しくなる逸品だわ。



あぁ!!ダークホーンが再販されとる!ヽ(*´∀`)ノ
ゾイドシリーズの中ではレッドホーンやらダークホーン、好きなんだよねぇ・・・



マックス先生んトコのブロックヘッド!これ欲しいなぁ・・・



あぁ・・・トランスフォーマー好きにはコレもイイよねぇ~
コンボイ司令官は無くなる前に押さえておきましたが・・・

プラモデル ボトムズ、ガサラキ、バイファム、ドラグナー、ガンプラetc

まぁまぁ、そんなわけで、今回購入したプラモデルと同じ価格帯のプラモデルを紹介してみました。
でもやはり昔のキットの方が良いかな・・・パーツの数が少なくて良いよヽ(*´∀`)ノ
そうそう!検索キーワードで 懐かしプラモ改造 って入れると、なぜかウチの画像が多数ヒットします。
懐かしプラモ改造かぁ・・・なるほどねぇ・・・んなわけで、タイトルの横の説明に入れます、懐かしプラモ改造(笑)




スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/07/06(月) 15:00:58|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<突然のお誘いは断らないのだ・・・ヽ(・∀・)ノ | ホーム | 久々に履くぜ!ダナー マウンテンライト!ヽ(´▽`)/>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1237-57e42813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
83位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード