★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

L-MAX(現マックスファクトリー)のシャドウフレアをGET! ブルーナイト ベルゼルガ

某SNSで言われた事がある。
ある物を必死こいて集めて定期的にUPした結果・・・

凄いですね、もはや執念ですよ・・・

と。

そうだねぇ・・・執念?執着心?そこらへんは確かにハンパない
みんなが忘れても忘れんし、みんなが飽きても飽きないしね。
数年とか数十年単位で執拗なまでに追いかける場合もある。

シャドウフレア 青騎士ベルゼルガ

原型として発表されたのはそれ以前だが
商品として大々的に掲載されたのは1987年の12月のHJ誌
しかも表紙を飾っとるね・・・

青の騎士 ベルゼルガ物語

ボトムズ外伝の青の騎士ベルゼルガ物語に出てきたATだ。
ベルゼルガ物語についての説明は割愛するけどね、すんげー面白い小説だったんよ
18歳くらいの時かな?このベルゼルガとファイブスター物語にはハマった覚えがある(≧∇≦)

この物語の中盤のラスボス、クリス・カーツが操る極悪ATがシャドウフレア
そもそもドッグ系ATなんでミドル級が当たり前なのに
プロトタイプなのにこのボリューム、ヘヴィー級というよりはスーパーヘヴィー級のATで
ストライクドッグやラビドリーでさえ小物に見えてしまうほどのド迫力だ。

このキットは当時欲しかったんだけどね
この第二弾で発売された主人公機のベルゼルガを買って燃え尽きたんよ
その後、何度か出会いはあったのだが、その度にスルー
ここ数年、また欲しい熱が急激に上昇してヤフオクもチェックしていたんだけど
どうにもこうにも高額で手が出ない。

シャドウフレア 青騎士ベルゼルガ

そんなモンモンとした日々を過ごしていると、神様が突然与えてくれるのです(≧∇≦)/
う~ん・・・コレは嬉しいかもだ!
昔は二の足踏んで作れなかったアイテムですが、今なら問題なく作れそうです。
ただ、しばらく眺めていたいと思ってしまう、コレクターの悲しい性に邪魔されているのです・・・(^o^;
いずれ作りますので、お楽しみに!





テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/07/02(木) 10:49:43|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<霧島酒造(株)の新ブランド 「 茜霧島 」 | ホーム | GI JOEは、相変わらずコレクションしているのだ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1233-20b647f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード