★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

スターバロムとダンガーウルフ マルイ製のパチ系プラモデル

2012年の9月だったかな?
骨董市で箱いっぱいの怪しいオマケ達を手に入れた。

オマケ

入っている箱はなにやら衣装箱として使われていたモノ
厚さは7~8cmくらいあるので、こんなモノだけで重さは2kgもあったのだ。

ジョイントロボ

お菓子のオマケとガチャガチャの景品など
駄菓子屋で購入したと思われる物ばかりがぎっしり詰まっていた。
中からレアなジョイントロボなども出土、コレは嬉しかったねぇ~
他にも色々あったのだが、駄菓子屋他ユル系玩具には強いオレでも
なんだかよくわからない物があったのだ・・・

スターバロム ダンガーウルフ

それがコレね。
もう一度この画像を見て欲しい・・・

オマケ

この中にバラバラに入っていた物を細かく回収し
こんな感じかなぁ~・・・って組み立てた物がコレである。

スターバロム ダンガーウルフ

コレがお菓子のオマケなのか?プラモデルの付属品なのか?
もしくは名も無きプラモデルなのか?まったく見当もつかなかった。
ただし、アオシマ製の物ではない事には自信があった。
もちろんイマイ製でもないだろう事はなんとなくわかったが
コレ以上調べる術もなく、時間は3年が経過した・・・

ところが・・・

ある日、某リサイクル店のレア模型コーナーで偶然遭遇
「あぁーっ!!コレだーっ!!!」って思わず声が出そうになったよ(^O^)
なんたる偶然!しかもよくこの状態で残っていたよねぇ~
そしてすべてがわかったのである、発見したのがコレだ・・・

スターバロム ダンガーウルフ

東京マルイ / スターバロム&ダンガーウルフ

そうかぁ・・・マルイだったから見当もつかなかったのか・・・
駄菓子屋には通った、毎日そこで遊んでいたような気がする
なぜなら行けば誰かが、必ずいたからである・・・
それほど足を運んだにもかかわらず、一切記憶に残っていない
ロボダッチもアトランジャーも、最強戦士ドンとかガンとか、そういう物は
うっすらと記憶の彼方に残っているのだが、コレは全然覚えていない
つまりオレの中ではパチモノ中のパチモノ、究極のパチだと言えるのだ。

スターバロム ダンガーウルフ

それにしては良くできているんだよ。
ありがちなモナカのようなキットだが
一部差し込み式&差し替えで、ロボット形態とビークル形態に変形ときたもんだ。
人型形態と乗り物形態にトランスフォームとは・・・プレイバリュー高いね!遊びがワイドだわ(^O^)

2012年に発掘したモノも奇跡的にパーツはすべて揃っている
そして今回入手したモノはデッドストックの未組立品だ。
とりあえず組み済み品はキレイに作ってあげたいね。
どんな風に仕上げてやるか?を考えると夜も眠れんほどワクワクするわ
ぶっちゃけガンプラより、こっちの方が身近に感じるんだよねぇ~ヽ(・∀・)ノ
んなわけで、機会があったら再生してあげたいと思いますので、乞うご期待!




テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/06/28(日) 12:25:23|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GI JOEは、相変わらずコレクションしているのだ・・・ | ホーム | NIKE プリ モントリオールVNTGを買ってみた・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1231-5d165c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
63位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード