★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

梅雨入りなわけですが・・・

いやはや、昨夜の群馬県は突然の雷&豪雨で安眠を妨げられた結果
日曜の朝からボーッとしているわけですが・・・(-_-;

ピノ バラエティアソート

どぉっすか?
アイスとか・・・食べてますか?ヽ(*´∀`)ノ
ちょっと食べたい時のpinoは・・・いいよねぇ・・・
しかもこのシーズンアソート、チーズケーキ味ってのが入っておりますが
これがなかなかのヒット!個人的にオススメなのですヽ(・∀・)ノ

さて・・・

毎日毎日小忙しい芸人な生活を送っているわけですが
先日つくば市へ行ってきました、もちろん仕事なんだけどね。

つくば市のマンホール スペースシャトル

マンホールの蓋に描かれた絵がスペースシャトルであった。
JAXAがあるつくば市ならではのマンホールなんですが
こういうモノが普通に街にあって、普段からロケットのある町並みを眺めて暮らす・・・
今月、今日の今、つくば市と我が群馬県で同時に同性の子供が生まれたとして
成長していく過程で「大きくなったら何になりたい?」という選択肢に
つくば市在住であれば「宇宙飛行士!」ってのが入りそうだが
我が群馬県では絶対そんなのありえないモンね。
「ぐんまちゃん!」とか声高らかに吠える子供が出ない事を祈らんばかりである・・・

つくば市の夕焼け

何かそんな事を考えながら帰路に着いた
夕日がとてもキレイだったねぇ・・・

JUNK トミカ

JUNKミニカーの神様が久々に授けてくれましたヽ(´▽`)/
トミカのセリカLBターボやVWのGOLF、86のレビン他をGET
ぶっちゃけると、もうミニカーカスタムは再開しないかも・・・という感じではありますがf(^^;
トミカとマジョレット、マッチボックスあたりは、直す直さないにかかわらず
安価で珍しいJUNK品は買っちゃうのです、この習性は治りそうにありません(´∀`)

オレのミニカーカスタムっちゅーのはそもそもJUNKのレストアから始まったわけですが
レストアから始まってミニカー化しなかった車種の製作や改造に走っていき
気づいてみたら、色々なメーカーから色々な車種がリリースされて
しかも非常に出来もよく、もはや製作せんでも、なんでも手に入る世の中になったわけです。

2012年に改訂版として再開し、新たな技術なども導入して意気込みだけありましたが
なんとなく意気消沈・・・そんな状況化で目覚めるプラモデル作りへの情熱と再開
2015年はぶっちゃけプラモデルばっかり作ると思います。
ミニカーもたまには作ってみたい・・・と、少ぉ~しだけ思ってはいるのですが・・・

ザク ジョニーライデン MSV

昔は思い立ったらすぐ剥離!ってミニカーを分解して塗装の剥離を行っておりましたが、今は違います。
気になるキットを仕事中や就寝前に、コレはこうやったらカッコよくなるんじゃなかろうか?と
考えて考えて爆発したらバシバシっと組んでます。

ザク ジョニーライデン MSV

試してみたい事だけ試して、先が見えると気も落ち着きを取り戻ります。
このザクはきっとカッコよく仕上がる事でしょう、ココでいったんおやすみさせておきます・・・

ザクキャノン

その前にザクキャノンを仕上げなければ・・・
そろそろ塗装に入ろうかと思っております。

キウイのモヒート

仕事も遊びも小忙しいですが、お付き合いもコレまた小忙しいのです。
とある縁で知り合った方とサシで飲む。
音楽関係でも模型関係でもない、あらたなジャンルの方との話は楽しい。
昔は同じ職場の人間やら仕事関連のお付き合いってのが多かったのですが
今はそういったお誘いはあまりノリ気ではないのです。
そういう縁は極力切っていった結果、面白い人ばっかりが周りに残って
まだまだ一緒に飲みに行きたい人達がたくさんいるのです(´∀`)
今回も非常にスマートな飲み方だったので、二日酔いもせず
非常に気持ちの良い飲み会となりました、こんな飲み会なら何時でも大歓迎だ!

エアジョーダン1 94年復刻

某SNSのコミュニティでジョーダン1の復刻品争奪戦をみた。
なかなか盛り上がっておるようです、90年代みたいな異常な盛り上がりではなく
ホントにスニーカー好きなヤツだけで延々と燻る・・・そんな趣味になると良いねぇ~

「コレは価値がありますか?あるとしたらいくらくらいですか?」

みたいな質問しているヤツがどこでもいつの世界でもいるわけですが
「?・・・クズ」と思わずモニター越しに呟いております。

最近はこんな感じにダイジェストな感じで更新しておりますが
ザクキャノンの製作はあらためて完成時に解説させてもらいますのでお楽しみに!

ではでは・・・






スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2015/06/14(日) 11:34:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<1/144 MSV ザクキャノンを作ってみた・・・その1 | ホーム | 6月になりました・・・>>

コメント

Re: 食べてます。

Tomoさん、どーもです!ヽ(・∀・)ノ

ガリガリ君はですねぇ・・・氷ばっかりでしょ?当たり前なんですけど。
もう途中でアタマがキンキンしてきて、最後の方はぶっちゃけ・・・しんどいです(^o^;
それが美味しく食べられるって事は若い証拠です、羨ましい・・・


> ガンプラ好きの後輩に、ちゃーさんのこのブログでのガンプラ制作・改造を教えたら驚愕してました。


そうですか?
それは嬉しいでございますねぇ~ヽ(*´∀`)ノ
もうちょっと完成品増やして、そこそこのBlogにしたろ・・・と目論んでおります(^O^)


> 私は酒はあまり飲まないんですけど・・・


無理して飲むこともないですね。
最近は毎晩飲むことは控えてるくらいです。
太るんですよ・・・飲み過ぎると(^O^)


> そして、「?・・・クズ」は最高でした(笑)


なんか皆で楽しく話しているところにきて
「コレはいくらくらいの価値があるんですか?」とか乱入してくると
めっちゃ腹立つ!一銭の価値も無いわっ!!と言いたくなる場合もあり
それらを集約すると 「?・・・クズ」 なわけです(^O^)
  1. 2015/06/22(月) 09:32:12 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

食べてます。

こんばんは。
食べてますよ~アイス。
といってもガリガリ君ですけど。
サッパリしてるのが多いので暑い時にガツガツ食べてしまいます。
ガンプラ好きの後輩に、ちゃーさんのこのブログでのガンプラ制作・改造を教えたら驚愕してました。
私は酒はあまり飲まないんですけど、近場にガンプラBARってマニアックな店がありまして、とりあえず行こうと思ってます。

そして、「?・・・クズ」は最高でした(笑)
  1. 2015/06/16(火) 23:40:51 |
  2. URL |
  3. Tomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1227-1844ada8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード