★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

SDガンダム Gジェネレーション EZ-8 を作ってみる。

もうGWになっちゃいましたね。月日が経つのは早いモノです。
毎日毎日小忙しく生きております、小忙しいうちが華とも思っておりますが
ヒマにならんように、あえて小忙しく動いているのも事実であります。
とりあえず毎日楽しく公私混同して生きているのは確かであるヽ(・∀・)ノ

さて・・・

小忙しく動いていればストレスも溜まる。
溜まったストレスをプラモで抜くわけですが
製作に時間がかかったりすると、それだけでストレスです。
サッと組めてパッと仕上がる、少しの技術で大きな効果が得られる・・・
そんなキットが組みたいモンだ・・・と思っていたので、今回はコレを作る

SDガンダム EZ-8

SDガンダム Gジェネレーション EZ-8だね。
この陸戦仕様のガンダムはかっちょ良いね!
こういうの大好きヽ(・∀・)ノ

SDガンダム EZ-8

組立はモノの数分、ペーパーあてて継ぎ目を消してサフ吹いて
サフが乾いたら溶きパテ塗って筆で叩いて表面を梨地に。

SDガンダム EZ-8

あまり深く考えずにドンドンいっちゃいます。
手首はVガンダムの武器セットから流用、ベストサイズでカッコいい

SDガンダム EZ-8

シナイグレーで塗ろうと思ったんです。
中東の現用兵器っぽくね、ただスケールがスケールなので
ちょっと濃い目に見えちゃって、サフ吹いた感じとあまり変わらないので
結局ガルグレーを混ぜて明る目に仕上げた。

SDガンダム EZ-8

ここんとこ塗装の基本は3段階調色して作ったモノで陰影をつけながら吹いている。
なんとなくそれっぽくなったと思うヽ(・∀・)ノ

SDガンダム EZ-8

デカールは自作、貼り終えて乾燥させたら、フラットクリアで押さえ込む。
ここでスミ入れして終わりでも十分いい感じですヽ(´▽`)/

SDガンダム EZ-8

でも、それじゃストレス解消にはならんわけです・・・

だって汚してぇ~んだもんヽ(・∀・)ノ

エナメルのブラックで一通りスミ入れを行い
久々にチッピングを描き込むわけです、ほどほどにね(^O^)
で、次回が仕上げですね!乞うご期待!ヽ(・∀・)ノ





テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/05/02(土) 14:11:52|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SDガンダム Gジェネレーション EZ-8 仕上げ偏 | ホーム | 薄い!軽い!打ちやすい!iPhone6 用のマルチキーボードを買ってみた・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1219-bb12ce12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
63位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード