★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

薄い!軽い!打ちやすい!iPhone6 用のマルチキーボードを買ってみた・・・

どぉっすか?お花見・・・どこか行ってきましたか?

川越市 伊佐沼 桜

今年は川越市の伊佐沼に行ってきましたよ。
満開の時にいったので非常にキレイ、癒されたわぁ~・・・ヽ(・∀・)ノ

川越市 伊佐沼 桜

嫁がバシバシ写真を撮る・・・の図
隣の知らない人も写真を撮る・・・の図でもあります(*´∀`)

さてだ・・・

先月iPhone6Pulsを買いました。

iphone6 puls

もちろん日々使っております。
通信速度やアプリの充実ぶりにまったく不満はないのですが
一つだけ気に入らないのが、タッチのキーボード入力である。

docomo SH-03B

それまで使っていたSH-03Bが優秀すぎたせいである。
このキーボードがとにかく使いやすかった。
ファンクションキーまで割り当てられており
これが普通のPCとほぼ同じで、カタカナの変換時にF4キーを押すと
一発でカタカナになり、それを多用していたので、非常に便利だった。
ドットもスラッシュも@も、数字も一面にすべて揃っている。

ところがどうですか・・・iPhone
いちいち切り替えですよね?かな入力と数字入力、+と-入れるにも
切り替えないとイカンでしょ?実に面倒ですね?
携帯した使った事がないユーザーならこれも我慢できる事なんでしょう

しかし・・・

Blogの更新やらメールだLINEだFacebookだと
日々PCから発信している側からすると、これほどの苦痛はないのです。

特に最近はメールの使用が減り、皆LINEで色々連絡してくるので
その返信に毎回イライラしていたわけですよ・・・

そこで・・・

iphone6 puls マルチキーボード

ポチりました、昨日届きましたよ、最終兵器!

iphone6 puls マルチキーボード

ジャーン!Bluetoothで繋がるマルチ・ミーボードだ!ヽ(*´∀`)ノ
これで倍・・・いや、ストレスも解消されるから100倍楽になったわ!
入力が格段に向上!特殊な操作もキーに割り当てられている。
なかなか使いやすいのだが、ファンクションキーがないのが残念
どんだけファンクションキー好きなんだよ!って感じなんですが・・・

外出時は基本的に操作をしない。
当たり前のように仕事してますので、弄ってるヒマないのよね
事務所仕事の時は多少そういtったヒマもできるので
その時に使うだけですが、そういう使い方をする人もいいかも!
もしくは、昼休みだけ使う人なんかにも最適だ!
一日中外仕事のガテン系な人には不向きかもね(^^;
とりあえず、こういう外付けキーボードはオススメ!
特にPCメインの人には必須かも知れませんねヽ(・∀・)ノ













テーマ:デジタル家電・AV機器 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/04/12(日) 11:12:58|
  2. おもろかった買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SDガンダム Gジェネレーション EZ-8 を作ってみる。 | ホーム | 1/144 MSV デザートザクを作ってみた・・・その2(仕上げ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1218-ddb5b112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
72位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード