★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

1/144 MSV ドム トロピカルテストタイプを作ってみた・・・その1

さてさて久々に作例ですよ・・・
ここんとこ仕事の忙しさと晩酌の楽しさに負け(^^;
模型作りが頓挫しておりましたが、今年一発目はコレです・・・

ドム トロピカルテストタイプ

1/144 ドム トロピカルテストタイプ です。

久々に完成まで一気にいきたいなぁ~・・・って事で自分の好きな砂漠戦タイプをチョイスしました。
改造のポイントは上半身の幅詰めと太ももの延長、手首の流用、動力パイプの作り直し
股関節にボールジョイントを仕込んで「ハ」の字に開けるように改造
あとは顔をちょいとプチ整形程度です。

1/144 ドム トロピカルテストタイプ

上半身の幅詰めですから、当然下半身は切り離さないとイカンです。
ついでに腰がスイング出来るようにしてあげようねぇ。
頭部は幅詰めする前に胴体からいったん切り離して、再度据え付けてあげましょう。

1/144 ドム トロピカルテストタイプ

動力パイプは糸ハンダで作り直し、左右で非対称的になる方がメカっぽいかな?って事で
アンシンメトリーな感じでランドセルまで引っ張っております。

sand-dom4.jpg

プロトタイプのドムとランドセルがちょっと違うのね?とか今さら気づく・・・(-_-;

1/144 ドム トロピカルテストタイプ

イメージモチーフは「HOW TO BUILD GUNDAM2」の川口名人が作ったジオラマ
「砂漠の駐屯地」に配備されているドムです。
形状も影響を受けているのがわかるかと思います。

FW コンバージ ドム

過去にはこんなものも作りましたね、どんだけ好きなんだよ!って感じです(^^;

1/144 ドム トロピカルテストタイプ

んなわけで、サンドイエローを中心とした3色を作り、明暗つけながら吹いていきます。
あっ!・・・その前に裏側とか入角になる部分には黒いサフを吹いております。

って事で今回はここまで・・・次回をお楽しみに(^O^)





















テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/02/23(月) 12:04:06|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1/144 MSV ドム トロピカルテストタイプを作ってみた・・・その2 | ホーム | 60年代のヴィンテージGIJOEを買ったのだ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1211-b6320dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
96位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード