★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

今さらならが、リーボックATV19を履いてみる・・・

いやはや、遅くなったねぇ~(^^;

リーボック ATV19

買う!買う!って言ってですね、価格の底値を見極めていたら
あれ?って感じで売り切れになっちゃいましてヽ(;▽;)ノ
やっと出物があったので、先日めでたく購入ですよ

リーボック ATV19

近年リーボックが放った問題作です。

リーボック ATV19

このイモムシみたいなソールパターンがどういう履き心地なのか?
すっげー気になっておりました。

リーボックは過去、名作と迷作が多々ございました。
中でも名品と呼ばれ、未だに別中モノとかリリースしているポンプフューリー



これは名作、でも発売当初は誰も見向きもしなかった迷作でした。
これ実際に履いてみると、軽くてソールのヘキサライトの効果もあるのか?
なかなか良いクッションなんです、運動靴として個人的に一足所有しております(^O^)



ポンプフューリーのあとに出たのがDMX RUN
ダイナマックスと読むんだねぇ~
ソールのエアがまるでアリの巣のごとく張り巡らせてあり
今まで体感した事のない最高の履き心地なのですが
デザインがイマイチ受け入れてもらえず、NIKEに対しては防戦一方でした。
オレはこの靴、当時2足所有しており、名作としておりますが
やはり迷作っぽい感も否めませんね・・・



そしてこのジグテック、これは名品ですね。
履き心地は非常に良いです、一般ウケもよく売れていると思いますが
ファッションアイテムとしてはイマイチ、まぁリーボックとしては
正しい道を歩んでいるわけですから、それはそれで良い事なんだと思いますけどね。

リーボック ATV19

そして履いてみましたATV19、率直な感想はですね・・・

普通です(≧∇≦)/

歩いてみました、走ってみました。
何なんでしょうねぇ・・・アッパーのシューレースホールが渋くて
丸紐の通りがイマイチなので、ホールド時の微調整が上手くいかず
何度か締めたり緩めたりしました、甲の収まりが個人的には好きじゃないです。

リーボック ATV19

クッション性能はですね・・・普通です(^O^;
一本一本に細工がしてあるわけないですもんね。
ターマックでのインプレッションですので
オフロードでの走破性能の実験はまだしておりません。
機会がありましたら、オフロードでの実験もしてみたいと思います。

まだまだ可能性はありそうな一足ですが
まぁ・・・今まで体験した事のない・・・みたいな事はなさそうです。
モデルチェンジしてこの1stモデルはレアモデルとなるのかな?
2~3年後に「 面白いデザイン! 」 として見直されそうな一足ではありますね(^O^)



スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/11/22(土) 19:37:22|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ジョイライド製のHALO スパルタンをリペイントしてみる・・・ | ホーム | 生姜な飲み物を二つほど紹介・・・>>

コメント

Re: 好きでしたよ~。

Tomoさん、どーもです!
遅レスになってしまって申し訳ないです(^^;


> DMX RUNは履き心地が好きでした。
> 知人にもすすめるぐらいには気に入ってました。


おぉ!(≧∇≦)/
あの靴の良さがわかる人がいた事が嬉しいですね!
NIKEには無かった異次元の履き心地
仕事でも休日でも履き倒しましたよ(^O^)


> ATV19の履き心地が「普通」(笑)ってのは意外でした。
> あの見た目から面白い違和感とか期待してたんですけどね~。


DMX RUNに比べたら普通です。
ジグテックと比べても大きな感動はないです。
面白い形状で期待値が高かったので
自分の中での評価が辛口なのかも知れませんけどね(^o^;
  1. 2014/11/25(火) 09:46:01 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

好きでしたよ~。

こんばんは。
DMX RUNは履き心地が好きでした。
知人にもすすめるぐらいには気に入ってました。
ATV19の履き心地が「普通」(笑)ってのは意外でした。
あの見た目から面白い違和感とか期待してたんですけどね~。
  1. 2014/11/22(土) 22:43:31 |
  2. URL |
  3. Tomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1199-e20809cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード