★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

地上波TVとしての映画番組を観る・・・

どぉっすか?最近・・・カール・・・食べてますか?

カール レアカール 雪だるま


それにつけてもおやつはカール、晩酌の乾き物としても最適
今季のレアカールは雪だるまです、バリバリ引きが強い今日この頃なのです・・・

さてだ・・・

最近のTVはつまらん。
クイズ番組なんて絶対見ないし、ワイドショーもくだらん。
ニュースも内容が殆ど情報操作の洗脳系で、肝心な事を報道する番組は皆無
だからアメリカ人あたりに「日本人は幼稚だ・・・」なんて言われちゃうんだよね。

知りたいニュースはネットで調べて、さらに個人的にも検証
正しい情報を正確に理解すれば、何も報道ステーションなんて見なくて十分
ビジネスサテライトなんてマヌケなサラリーマンが出来るぶって観るもの。
そこで報道されて知ったような内容はすでに鮮度が落ちている事に早めに気づこう。

で・・・

地上波で面白いの深夜のバラエティと映画だけ。
あっ・・・「5時に夢中」はワイドショーなのか?
あの番組は・・・まぁ、バラエティだよね、内容的にも出演者的にも(≧∇≦)
深夜のバラエティは「アメトーク」が面白かったのだが、最近はスべる事も多い。
1/2の確率で最近はつまらん、「ゴッドタン」も最近迷走してきた。
とりあえず「月曜から夜ふかし」が個人的には好きだ。

そして映画。

最近は映画番組減ったなぁ~・・・と思っていたら実は各局とも
いろいろな時間帯に分散して枠を持っております。

月曜日の深夜は「映画天国(日本テレビ)」
映画天国は洋画が多く、吹き替え無しの字幕放送
英語のヒアリングには最適だ。
深夜枠の映画の殆どは字幕放送、良い事だと思うのだ。

月曜日~木曜日の午後13:30からは「午後のロードショー(テレビ東京)」
この時間帯が最近は実に面白く、すべて吹き替えだったりカットシーンも多いのだが
それらを差し引いてもプラスな面が多い。
70年代、80年代、90年代の名作が目白押し「アメリカングラフィティ」や「燃えよドラゴン」
「荒野の7人」や「ランボー」「ロボコップ」など・・・「網走番外地」なんて渋い日本映画も放映しちゃう。
毎日HDDに録画しておかねければなるまい・・・

水曜日は「水曜プレミア(TBS)」が21:00からやっていたのだが
残念ならが放映終了・・・でもTBSは「ダイアモンドシアター」が
日曜の深夜(正確には月曜早朝か?)2:30に放映しているので、今後も要チェックだ!

金曜ロードショーは最近ジブリ以外は見なくなった。
エヴァンゲリオンとハリーポッターには基本的に興味無しなのだ。

土曜日のゴールデンシアターは最近映画を放映せず、フジの自社制作ドラマとか
特番をぶち込んでくるので、もうココは映画枠とは呼べない有様だが
ごくごくたまぁ~にパイレーツオブカリビアンとかやる時だけ観る。
あとは・・・踊る大捜査線かね?まぁ、その程度。

日曜洋画劇場は洋画をやってくれるので好きですが
最近は「相棒」他国内の映画の放映も少なくない、好き嫌いなく見てみると
意外に面白い場合もあるので、結構観てます。

大問題な番組は「サタ★シネ(テレビ東京)」
クソつまらねー映画ばっかり放映するので見逃せない!(≧∇≦)/
国内で上映していない、そして話題にもならない、もちろんヒットもしない
駄作と呼ばれてそのまま闇に葬られてしまいそうな映画を深夜枠って事もあって
殆ど担当者の悪ノリに乗せられてる感じで垂れ流しいる。
もちろん見てもつまらないですが、ユルい映画が多くて結構笑えます。
「なんでこの映画はこの枠で放映されるのか?」と考えながら観ていると
なるほど・・・こりゃダメだ・・・ってわかる映画ばかりです(≧∇≦;

これらを録画しておいて、事務所仕事時のB.G.Vとして流してみるわけですが
なかなかの名作を放映してくれるのは「映画天国(日本テレビ)」
どうしてもハズせないのは「午後のロードショー(テレビ東京)」
カルト映画も知りたいので「サタ★シネ(テレビ東京)」
この3番組は永遠に無くなって欲しくないわ・・・

映画番組を観るっていう事はね、出されたものを食べなければならない・・・という行為に似ている。
好きとか嫌いとか、そういうの関係なく出てくる、だから観る。
レンタルで好きなものを借りてくるとか、話題の映画を観るとか
そういう自己欲求を満たすものでなく、新たな発見があるのが楽しい。

っちゅー事で、TVでは映画をひたすら観なさい。
あとは適度のバラエティ、その他に必要なモンはネットで調べるか
新聞や書籍をなど紙モノを購入しなさい。
そうすると人生は、今より少しだけ・・・楽しくなると思うよ(≧∇≦)/




スポンサーサイト

テーマ:TVで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2014/11/17(月) 12:03:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<生姜な飲み物を二つほど紹介・・・ | ホーム | 秋の味覚を堪能するのだ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1197-0c1930b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
72位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード