★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

秋の味覚を堪能するのだ・・・

最近どぉっすか?小忙しいっすか?

コールマン ランタン

毎日毎日小忙しい日々を送っております。
9月はiphoneショックでアパレル系小売店は相当に悪かった。
そんな波に軽く飲み込まれ、売上が減少したので
アッタマきたから10月月初から作戦立てて、こだわってこだわって実践して
10月はなんとか元に戻した、その作戦がまだ効いているのか?11月は月初から絶好調
9月の落ち込み分以上を当月ココで取り戻すべく、毎日毎日努力してるってわけ。

バルキリー バンダイ

昼間にアタマ使いすぎて、夜はアタマも手も動かしたくない症候群に見舞われております。
プラモデルは買って溜まっていく一方で、完成どころか組むことすらままならない状況だ。
時間がないわけではない・・・ちょっと疲れてちゃっているだけだ。

そんな毎日の楽しみはもう食べる事と飲む事くらいしか無くなってくる。

蒸し豚

最近我が家でハマっているのが蒸し料理。
先日の断捨離時にアルミ製のザル(鍋の付属品)が発見された事により
ここんとこいろいろな食材を野菜とともに蒸している。
写真は豚肩のロースと、もやしやキャベツなどの野菜を蒸したもの、ポン酢などでいただく。
これがシンプルなんだが非常に美味い。

ブリ

で、次がブリだね。
刺身でも食べられるものなので、あまり蒸さないでほんのり色が変わったら頂きます。めっちゃ美味い!ヽ(´▽`)/
ブリは刺身も美味しいよね?旬のものなので美味しい時に食べておこう!

松茸蒸し

で・・・
今期初の松茸も蒸してみる、国産品は高いので海外のものですが
蒸す事によって香りが凄い事になる、歯ごたえも良くて最高なんだわヽ(´▽`)/

松茸は3本入りを買ってきたので、あと2回ほど楽しめる
その2回目の楽しみ方は、やはり炊き込みご飯である。

松茸の炊き込みご飯

スライスした松茸、セブンイレブンで見切り処分されていた銀杏の缶詰(^^;
スーパーで買ってきた油揚げを油抜きして刻み、めんつゆに混ぜて下味を付ける
ついでに焼きあごのだし(顆粒)を小さじ一杯、醤油を香り付け程度に少々・・・
これらを一緒にして炊くわけです、いやぁ~・・・楽しみだねぇ・・・

松茸の炊き込みご飯

ハイ!炊けた!(≧∇≦)/
どぉっすか?超美味そうじゃないっすか?ヽ(・∀・)ノ

松茸の炊き込みご飯

って事で頂きましたが、めっちゃ美味い。
嫁は翌日、こっそりマイお弁当に詰めておりました・・・・(-_-;

秋鮭の野菜蒸し

鮭も良いのがあったから蒸してみたよヽ(・∀・)ノ
生臭くならないように、バジルをふりかけて消臭だ!
脂が多少落ちますが、程よい蒸し加減だとパサパサにもならず
これまたメッチャ美味いですね。

んなわけで、最近は模型作らずに料理とか作ってるわけです(^O^)
くれぐれも食べ過ぎないよう、皆様も秋の味覚を楽しんでくださいまし・・・













テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/11/14(金) 10:16:29|
  2. 旨ーっ!のココロだー!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<地上波TVとしての映画番組を観る・・・ | ホーム | NIKEのエア・テイルウィンドをGETしたのだ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1196-9b6664a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
169位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード