★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

NIKEのエア・テイルウィンドをGETしたのだ・・・

どぉっすか?最近・・・断捨離とかしてますか?

2001年の東スポ 

年末の大掃除を前に大規模な断捨離を敢行。
衣類と食器類、着てない服と使ってない食器、グラスなど全部捨てた。
衣類はサラリーマン時代のYシャツや作業着、秋冬のアウターなど
ゴッソリまとめて大きな袋に2袋も出た、良い思い出も悪い思い出もすべて処分だ。
するとタンスの引き出しの下から2001年の東スポ出てきた・・・ちょっと笑ったわ。

さてだ・・・

ナイキ ワッフルレーサー

去年だったかな?
鮮烈な真っ赤のワッフルレーサーに一目でヤラれて即購入し
いつか履いちゃる!・・・と意気込んではいたものの
なんだか赤って歳でもないかな?なんて尻込みしたりして
1年以上箱の中に入れっぱなしの積み込みっぱなし
結局処分する事にしたのだが、一足大人しい感じのNIKE復刻オールドスニーカーが欲しくて
いろいろ探していたのだが、先日軽井沢のアウトレットで見つけましたよ(^O^)

ナイキ エア・テイルウィンド

ナイキ / エア・テイルウィンド

70年代後半のランニングシューズである。
90'sスニーカーブームの頃で、すでに15~16年経過したモデルで
エアを搭載した珍しいランニングシューズだったのがアダになり
それを包み込むポリウレタンが加水分解により崩壊
今まさに95のエア・マックスと同じような状態だったので
履き心地がよくわからなかったモデルである。

ナイキ エア・テイルウィンド

アッパーの形はエリートやLDVと似ているので、個人的に好きです。

ナイキ エア・テイルウィンド

ワッフルソールはインターナショナリストのようにきっちり配列されており
ワッフルレーサーのような無骨さはないのですが、履き心地は良いです。
グレーにブラックの配色ですが、ナイロンメッシュのアッパーの光沢が
シルバーっぽくも見えるところがなかなか良い感じ
白でなくてグレーなので、汚れても目立たなそうだし、デニムとの相性も良さそうだし・・・
コレはバシバシ履いてみようと思っております!
でももう冬なんだよねぇ・・・風通しが良すぎるかも・・・(^^;












スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/11/08(土) 19:29:43|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋の味覚を堪能するのだ・・・ | ホーム | 横山宏 Ma.K. モデリングブック2 を買ったのだ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1195-93d3f34c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
98位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード