★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

クイーン&マイケル・ジャクソン 幻のデュエット発売・・・

クイーンの「愛」の歌を収録した初のラブソングアルバム
『クイーン・フォーエヴァー~ベスト­・オブ・ラヴソングス』が11月12日に発売される。
そのアルバムの中にフレディ・マーキュ­リーとマイケル・ジャクソンによるま幻のデュエット
「There Must Be More To Life Than This(生命の証)」が収録されることが明らかになった。

フレディ・マーキュリーとマイケル・ジャクソン

フレディとマイケルのデュエットソングの存在は長らく語られてきたわけだが
いろいろとあった大人の事情(?)でこのままお蔵入りか?と思われていただけに
嬉しいと思う反面、なんだか複雑な心境でもある。

随分と前にビートルズでもこういうことがあり、ジョン・レノンの未完成曲を
残りのメンバー3人がなんやかんやで完成させた「フリー・アズ・ア・バード (Free as a Bird)」
まぁ・・・それほど感動もなく・・・普通の楽曲であったのは、恐らくジョンが
未完成のままで終わらせた理由が詰まっているからだと思う。
ジョンが個人的に「イマイチだな・・・」と思ったからこそ、完成させなかったのだと・・・

今回のこの二人のデュエットは二度とありえない組み合わせ・・・ということだけで
すでにFMラジオなどで流れてはいるが、まぁ・・・普通の楽曲なのである。
俺もこの二人のビッグ・アーティストは大好きなわけだが、こういう企画物には
なんだかイマイチ乗り切れないのである。
二人が納得して完成させた訳ではないからねぇ・・・

まるで幻のピカソの彩色前の絵に、研究家たちが集まってそれっぽく塗って仕上げ
「どうです?ピカソの幻の作品ですよ・・・」と言っているようなモンである。

ビジネス的には目玉商品になり得るので、それなりのセールスは十分期待できるが
ヒュッっと上がってパッと弾けて、あっ!という間に過去の産物になることは目に見えている
死して尚売り物にされてしまうアーティスト・・・ちょっと可哀想な感じもするわな。

って事で、今尚まだまだ元気なお二人が、80年代に共演した名曲をお届けしよう・・・



パワフルなミック・ジャガーとスカしたイギリスの伊達男デヴィッド・ボウイ
二人共カッコ良いなぁ~・・・ミック・ジャガー42歳、デヴィッド・ボウイ38歳の頃の映像である。

しかし・・・

こんなカッコイイ二人をイジった映像を発見
オリジナル音源を消して、違う音を当ててる訳なんだが
大変失礼な映像なんだが、これが面白くて面白くて・・・
申し訳ないけど、腹抱えて笑っちゃいました(≧∇≦)



こんなんアカンわ・・・反則です・・・





テーマ:YouTube Music Video - ジャンル:音楽

  1. 2014/10/28(火) 09:59:42|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<黒糖焼酎が美味いのだ・・・ | ホーム | 10月もそろそろ終わりなのだ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1192-c7ac1e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
179位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード