★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

80’s RedWing アイリッシュセッター875、メンテナンス&ソール張替え その1

久々に面白いモン見つけたよ!

Irish Setter 875

Usedのアイリッシュセッター875だね。
80年代のアイリッシュセッター875なんだが、擦れ傷と変色がハンパない。
よくもまぁこんだけ履いたねぇ~・・・といった感じだ。

しかしながら注目すべき点は「擦れ傷」と「変色」だけ
ほかに大きなダメージはなく、履き口周りの皮の痛みも無い。
マダラに色が抜けているわけでもない、Used感はハンパ無いんだが
よくよく見るとしっかりと形は残っているのである。

Irish Setter 875

右足のシャフト内側には刻印がある。
コレ何年物?・・・ハイ、各々考えてくださいね(^^;

Irish Setter 875

もちろん四角い犬タグね、見るポイントはわかってるよね?
ヴィンテージ物は数を見た方が良いよん。
ちなみに80年代の物だがスクエアステッチは無い、ちょっと悲しいね(;-;

Irish Setter 875

ソールの減りはこんな感じ、全体的に均等に磨り減っているのであれば
このままクリーニング&メンテナンスして履いちゃう感じなんだが・・・

Irish Setter 875

外減りしてるね、ガニ股で歩いてカカトを引き擦った証拠だね。
幸い磨り減りがミッドソールには到達していない、ここもUsedを購入する時のポイントだ。
ちなみにね・・・すっげー安く手に入れました、すっげー安いです、じゃなければ買わないです。
このコンディションで¥5000以上は高いな・・・そういう感じで察してくださいまし・・・。

Irish Setter 875

お湯洗いしました、弱酸性ビオレを使って手洗い、ブラシ&スポンジといった類の物は使いません。
なぜなら・・・皮が痛む、そしてコレ以上色を落としたくないから・・・
ブラシを使ったのはアッパーとソールの隙間だけですね。
で、洗ったら日陰で干します、乾かす段階でシューキーパーかませてます。
シャキッ!と背筋を伸ばしたまま乾いてくれるとありがたいのです。
1週間くらいかな?なんやかんやで乾燥させた後、ソール張替え屋さんに持っていきます。
って事で、次回の更新までには少々お時間頂きますが、次回は仕上がりをお見せいたします。
気長にお待ちくださいませ・・・(^O^)





















テーマ:アメカジ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/10/19(日) 13:40:09|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10月もそろそろ終わりなのだ・・・ | ホーム | LEGO スターウォーズ マイクロファイターズ X-Wing>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1190-64d9e366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
80位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード