★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

アオシマ 1/460 古代ロボ ゴダイガー を作ってみる・・・その1

先月、ちょっと大きめの地震があったよね?
荷物崩れた・・・とか、このBlogでも報告したわけだが・・・

9月の地震・・・

この時に落ちてきた中に入ってたのがコレだったのよ・・・

アオシマ ゴダイガー

アオシマのゴダイガー、超絶キットですね(^O^)
ちょっと前にアトランジャーは作った事があった。
と言っても、あれから2年経つのか・・・時の経つのは早いものだ・・・
あの時に続けて作らなかったのは、自信がなかったんだよねぇ・・・

アオシマ ゴダイガー

それは、この2年後に仮組みした姿を見ていただければわかると思う・・・
なんじゃこりゃー!!って感じっしょ?ヽ(;▽;)ノ

アオシマ ゴダイガー

足首曲がらなくてまっすぐ立てませんけど・・・何か?

ゴダイガー アオシマ

結構、後年になってからのリリースなので、まさかここまで酷いとは思わなんだ。
同じ価格のFGガンダムと比べると・・・いや、比べちゃイケないね(´・ω・`)

でもね、足の長さ、手の長さ、顔の大きさとか、パーツを個々に見ていくと
そんなに悪くもないわけで、やはりポーズをイジってあげれば
FGを凌ぐオンリーワンなロボットになる!・・・と思ったわけよ。
イジってダメだったらガッカリしよう、その前にベストを尽くすのだ!

アオシマ ゴダイガー

上半身と下半身をカットして回転軸を入れる。
下半身足の付け根にポリキャップを入れて、そこにキットのパーツの
T字になっている頭をニッパーで切り取り、I 字にして差し込む事にした。
足首にボールジョイントを入れて、自在に動くようにして立たせてみたら・・・

なかなかイケてんじゃん!ヽ(´▽`)/

コレで方向が間違っていなかった事がわかった。
ただ上半身がちょっと大きいので、2ミリほど切り詰める。

アオシマ ゴダイガー

腕にもポリキャップなどいろいろ仕込んで可動範囲を広げてみたら
どうだ?ガンダムよりかっこよく見えてきただろ?ヽ(*´∀`)ノ
このまま武器は持たせない方向で、完成させてみたいと思う。
次回に乞うご期待!(← ここから完成までが長かったりするのよねぇ・・・)



スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/10/14(火) 17:43:45|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アオシマ 1/460 古代ロボ ゴダイガー を作ってみる・・・超音波カッターを使う 番外編 | ホーム | 小忙しい中でいろいろと思うのである・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1186-d0ee9fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
92位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード