★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

小忙しい中でいろいろと思うのである・・・

毎日小忙しいです、小忙しいだけで凄く忙しいわけではないのです。
寝る間も無いほど働いているわけではないです。
そういう意味では余裕もありつつ日々過ごしております。
満員電車にゆられることはありません、通勤ラッシュの渋滞にハマることもありません。
渋滞に巻き込まれて散々な目にあってから事務所について
本日の仕事の準備を・・・って頃には優雅に朝食食べてたりします。
夜の21時、22時はあたり前、下手すりゃ日付が変わる時間まで働いている頃には
晩酌しながら深夜のバラエティ見ながら爆笑してたりします。

でも安定はありません、保証もありません、頼れる人はいません、責任は自分で負います。
休みはありません、長期休暇もありません、もちろん連休も無いです。

だから・・・小忙しいのです・・・f(^^;

小忙しいのですが、景色なんぞ見る余裕はあります。

秋の夕焼け

先週だったかな?
これぞ!夕焼け!ってくらい空が真っ赤になってたね!
すげー綺麗だったので一枚撮った。

ゲルググ ポケットの中の戦争

赤いと言えば、ゲルググを仮組みしてみた。
OVA「ポケットの中の戦争」バージョンのゲルググJ型
骨董屋のオヤジが泣きっ面で「1個¥50で持ってけよぉ~・・・」と
言って用意していた4~5個セットの中に入っていた「作りかけ」のキット
某SNSでのコンペに出品しようかな?と思案中なのである。

ガラケー SH-03B

そう言えば未だに使っているガラケーはショッキングピンクのSH-03B
先日、友人と飲みに行ったら「だっせぇー!(笑)」と笑われました。
携帯の格好なんてスマホもガラケーもいっしょなのに・・・ダサい?・・・どこが?
それは未だにガラケーと使っていることがダサいということか?

そう言えば一年前、以前勤めていた会社のアシスタントの女性に
「当時は最先端だったのに、今ではすっかり取り残されちゃったねぇ~・・・」
みたいに言われたこともあった、スマホを使っていることがそんなに凄いことかね?

俺は思うのだがね・・・

ガラケー < スマホ < PC 

まぁ、こういう順番だわな?

通話 < 通話+通信 < 通信

まぁ、用途はこんな感じに分けたいんだろ?
でもガラケーでもメールは送れる、ネットにも繋がる、もちろん検索もできる
twitterにも参加できるしfacebookにも問題なく繋がる。
LINEにも繋がるみたいだけど、チョン資本の会社が開発してアプリなんぞ
純然たる日本人としては使う気にはなれん・・・だから使わん。

スマホの方が通信速度が早い!動画の再生もスムーズだし、音楽も再生できる

いやいや・・・それってすべてPCの方が上回ってますけど・・・
PCの方が画面デカイし動きも良しで、スマホなんて比じゃないっすよ。
音楽は車の中で聴いてます、そこそこの音量でも苦情もこない
まさに、個室で音楽を好きなだけ楽しんでる・・・って感じだ。

出先でいろいろ調べることとかあるじゃん!

いやいや、出かける時にスマホなんてイジってる時間ないよ(^^;
車の運転にも集中してるし、そんなに暇じゃないです・・・なにせ小忙しい身なのですヽ(・∀・)ノ

写真が綺麗に撮れる!

コンパクトデジカメの方が優秀だと思います。
ライカレンズのコンデジなんて、コンデジの領域を超えてると思うけどね。
ちなみにこのBlogに掲載している写真の99%はデジタルカメラで撮影したものです。

俺はね、一日で携帯を使ってる時間なんて1時間にも満たないよ
その代わり事務所にいる時はPC繋ぎっぱなしなので、PCは数時間にも及ぶ。
そのおかげで随分と視力も悪くなってホントに参っちゃってるのである。

今、スマホにしたところで俺に大きなメリットは無い。
デメリットとしては月々の料金が上がるので固定費が増えるといったところか?
決して払えん金額では無いにせよ、意味が見いだせないものに金は払えないのである。

ちなみにスマホにできないことだってあるんだよ。
音楽流しながら電話しながら写真取る・・・全部いっぺんには出来んだろ?
多機能だってだけでやれることは一つ、それほど便利なもんじゃ無いよ、冷静に考えてみるとね

って事で「能ある鷹は爪を隠す・・・」今日も小忙しく働いているのです・・・








テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2014/10/14(火) 13:26:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アオシマ 1/460 古代ロボ ゴダイガー を作ってみる・・・その1 | ホーム | 毎日毎日小忙しいのです・・・f(^◇^;>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1185-61e75c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
439位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
79位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード