★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

毎日毎日小忙しいのです・・・f(^◇^;

いやはやここんとこ小忙しいです。
でも9月は調子悪かったっすねぇ~
なんでかな?と色々解析した結果、理由はiphone6かな?
全国の小売業の皆様、9月の落ち込みはiphone6のせいですよ!
俺はそう思うのだが、いかがなものか?

すき家の牛丼

8月は調子良かったが9月はダメだった、油断したね、完全に油断してた。
油断したのは俺だけではなく、ゼンショーホールディングスも完全に油断してたね。
まさかのリニューアル休業店連発で、残存勢力の夜間の営業もままならなくなったようだ。

ゼンショーを例にあげたが、こういう事態は他店や他業種でも例外ではない。
どうしてこういうことになったのか?実に簡単な理由があるわけだが・・・

人を大切にしてこなかったからである。

経営者側がアホほど儲かっていたのに景気のせいにして
「景気が悪いからこれしか払えない・・・」みたいなことをやって
人を人として扱わなかったツケが回ってきただけだなのだ。
ここ10年、景気のせいにして甘い汁を吸ってきた人間は
この先10年苦しむがよい、その結果「すき家」が無くなったとしても
それはそれ・・・吉野家と松屋があるから多分大丈夫、それほどのロス感はないよ。

そう言えば、先日検索エンジンにたまたま引っ掛かったかつて勤務していた会社のblogを見たら
残存勢力が年寄りと女だけになっていて笑った(^O^)
その会社も俺も含めて大量の社員が離脱したため、経営がかなり危ないとの噂もある。
いっそのこと淘汰されても良い頃合だと、俺は思ったりしている・・・クズみたいな会社だったもんなぁ・・・

トミカ JEEP ビッグフット

密かにトミカの改造もしていたりする。
こういうネタはコチラに投稿するのがスジかも知れないが
まだ記事にするには早いので、本家のblogに掲載だ。
いろいろと思うところあるのだが、なかなか進まないのだ(^◇^;

江戸切りそば ゆで太郎

最近「江戸切りそば ゆで太郎」のもりそばと鳥天ぷらにハマっている。
そばは腹持ちが悪いというか、胃の中で溶けるのが早いのでもたれなくて良い感じ。
ランチタイムは最近コレが多いのだ。

ケーキ

9/13は嫁の誕生日だったので、ケーキを発注してみた。
手作り感満載のケーキを発注したのだが、良くも悪くも手作り風だった・・・

ケーキ

9/30は結婚記念日だったので、ちょっと派手に展開しているケーキ屋でいろいろ買ってみた。
俺はやっぱり派手なヤツが好き、控えめで地味な女より、ケバい女が好きだもんなぁ~(^^;

9月の地震・・・

9月の15だか16日にまぁまぁの地震があったよね?
思いっきりモノが崩れて散々な目にあったよ・・・超ムカついたわ・・・

エアジョーダン1 偽物 フェイク

エアジョーダン1の青×黒をGet!

エアジョーダン1 偽物 フェイク

かっけー!!(^O^)

aj00003.jpg

って偽物じゃん!!\(◎o◎)/
そうです、上記の画像はすべてフェイクです。
縫製とかフォルムはよくできております。
最近の中国製(ハッキリ書いておきましょうね、絶対中国で作っているフェイクです)は
よくできており、90年代の偽物=フェイクより格段に良くなっております。

とりあえず、ヒールにジャンプマンの刺繍があって
ベロの裏に1985/2003という意味不明な刺繍があったらフェイク品
サイズ表記部分にある年式判別番号は090305です。
もし、あなたが持っているジョーダンがコレだったら・・・残念です・・・
オークションや古着屋、リサイクル店にも平気で流通しておりますので注意しましょうね。
ではでは、また次回!ヽ(・∀・)ノ





スポンサーサイト
  1. 2014/10/10(金) 00:59:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<小忙しい中でいろいろと思うのである・・・ | ホーム | ナイキ ワッフルトレーナーのソールが剥がれた・・・修理方法>>

コメント

Re: 久々です。

Tomoさん、どーもです!ヽ(´▽`)/

90年代、フェイクのDUNKは紺黄と黒黄がありました。
しばらくしたらターミネーター、チームコンベンション
そしてAJ1など出ましたが、Boonなどの雑誌に掲載され注意を促されると
意外と早く市場から姿を消したことを覚えております。

復刻DUNKは嬉しかったですねぇ~
なぜ白×オレンジと白×青から復刻されたのか?は謎でした。
オーソドックスな白×赤を期待しておったので・・・(^^;

昨今のVNTGシリーズ、白×緑のDUNKをUsedですが見かけましたね
ターミネーターも白×緑を見かけ、売り場がちょっとした白緑ブームになっておりましたよ(^O^)
  1. 2014/10/11(土) 00:14:34 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

久々です。

AJ1の復刻のフェイクですか(笑)
スニカーブーム華やかなりし頃にフェイクって山ほど見かけましたね~。
当時はTERMINATOR・DUNK・AJ1はフェイクでも恐ろしい値段で売られてましたよね。
欲しくても買えないってのが長く続いてましたからDUNKの復刻が発売されたときは凄く嬉しくてすぐにゲットしました。
でもそれも合皮の加水分解でアッパーが...。
ですからDUNK VNTGが出たときにも飛びついてしまいました(笑)
  1. 2014/10/10(金) 21:10:20 |
  2. URL |
  3. Tomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1184-efb8ba42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
143位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード