★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

NIKE 70's ヴィンテージ LDV をGETしたのだ!

どぉっすか?最近・・・レア・カールとか引き当ててますか?

カール カールおじさん

ハロウィン限定の小粒カールにて、カールおじさん型のレア・カールをGET!
年内の運を使い果たしてしまったのではないか?と、ちょっとビビり気味なんですけど(^_^;)

NIKE ナイキ LDV ヴィンテージ

NIKE / LDV

ナイキのLDVの70年代物をゲットしました!
もちろんアメリカ製です!Usedですが、非常にキレイです。
クリーニングはしたのですが、クリーニング前でもそれなりにキレイでした。
それにプラスして、クリーニングで落ちる汚れなのか?どうか?を見極められると
ちょっと汚れていても全然大丈夫なんですねぇ~、とにかく結果はご覧のとおりです。

NIKE ナイキ LDV ヴィンテージ

ソールもワッフルプレートの中央の突起が多少減ってますけど
全体的に減りは少なく、かなり良い感じなのです(^.^)/~~~

NIKE ナイキ LDV ヴィンテージ

ヒールの縦NIKEがカッコいいっすねぇ~・・・
90年代のスニーカーブームの頃は程度が良いと¥10万とかしちゃったモデルです。
¥98000では手が出ませんでしたが¥69800とかだと悩んじゃう・・・スゲー時代があったのです。
あの頃は俺のサイズ(7.5インチ)なんて全然出てこなくて、欲しくても物が無かったんですよねぇ・・・
念願叶ってのGETに心は踊るのです(^O^)

NIKE ナイキ LDV ヴィンテージ

ベロの中にスポンジが入っていたのですが、経年劣化により粉状になり
最終的には布一枚にペラペラな状態になっちゃうのです。
この劣化はもう仕方ないですね、履くには問題なので良しとしておきましょう。

NIKE ナイキ LDV ヴィンテージ

7.5インチです(^◇^)/
マイサイズのヴィンテージNIKE、大切に履く事にしよう・・・
あっ!もちろん履きますよ!最近は履いてナンボですし
履けないスニーカーは靴じゃない、靴じゃないスニーカーに価値は無いのです。

NIKE ナイキ LDV ヴィンテージ

こちら近年物の復刻LDV、抜群の履き心地で良く履いております。

NIKE ナイキ LDV ヴィンテージ

ワッフルソールは当時品に比べると細かく入っている事がわかります。
こういう比較も当時品があればこそ・・・ですね(^O^)

NIKE ナイキ LDV ヴィンテージ

復刻のVNTGシリーズのLDVは少し細く出来ているので
復刻物は8.0~8.5インチを履いております。
ところが当時品7.5と復刻品8.0を比べてみると、当時品7.5の方が大きく見えますね。

NIKE ナイキ LDV ヴィンテージ

実際わずかに長いのがわかりますね。
昔のNIKEのスニーカーは細く小さく出来ている・・・と言われてきましたが
よくよく比べてみれば復刻の方が小さいんじゃん!
しかも当時品7.5はなかなかゆったり余裕を持って履けたりします。
やはり、実物を手にしてみないと、結果としてわからない事なんて多いんですね。
個人的にはLD1000の黄×オレンジも欲しいので、引き続き探していきますが
当時品なら7.5インチで恐らく大丈夫だわ・・・と思いました。


















テーマ:アメカジ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/09/21(日) 21:54:37|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ナイキ ワッフルトレーナーのソールが剥がれた・・・修理方法 | ホーム | トミー スーパーロボット大回転・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1182-5cbfe2a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
63位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード