★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

えっ!こんなの出てたの? 1/12 トヨタ ランドクルーザー 40 ピックアップ(GF-01シャーシ)

日曜日の朝からボケーっとネット見ていた。
久々にタミヤのHPに行ってRC製品なんぞ覗いてみたら
非常に魅力的な逸品を発見したのだ!

トヨタ ランドクルーザー 40 ピックアップ(GF-01シャーシ)

1/12 トヨタ ランドクルーザー 40 ピックアップ(GF-01シャーシ)


パッと見た感じ、またワイルドウイリーのボディ替え商品か?と思ったのだが、そうではない。
GF-01シャーシとなっている、WR-02シャーシとは違う新型か?程度に考えていたら・・・

トヨタ ランドクルーザー 40 ピックアップ(GF-01シャーシ)

なんと・・・4WDである・・・素晴らしい!!(^◇^)/~~~
なんだか個人のサイトで器用な人が作っちゃいそうな構造だが(^^;
シングルモーターでギア4WDってのが低燃費な感じで良いね!

あぁ・・・ワイルドウイリーが4WDだったらなぁ・・・

と、考えていた人は決して少なくないハズだ。
まさにそう考えていた人には朗報なのである。

トヨタ ランドクルーザー 40 ピックアップ(GF-01シャーシ)

モノコックボディでギア4WD、防塵性能の高い構造だ。
サーボがボディサイドに付いた事により、バッテリーがボディ中央まで入るようになった。
WR-01より重量バランスが良くなっているね、でもウイリーするようにやや後方に配置しているようである。
あくまでコミカルな動きを目指しているのがよくわかる。

トヨタ ランドクルーザー 40 ピックアップ(GF-01シャーシ)

ハイパワーのモーターを搭載して直線番長を目指すのも良いけど
スポーツチューンモーター程度でロングランくらいが楽しいかな?
ワイルドウイリーのコミカル走行にクロスカントリー走行をプラスしたシャーシ
個人的に走らせてみたい環境は・・・やはり雪だろうな(^O^)
雪ラジで走らせると面白そうなシャーシである。



走ってる映像とか見ると、やっぱり盛り上がってくるんだよねぇ・・・
冬まで買っちゃおうか?・・・悩むところである。













テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/08/31(日) 10:18:08|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バンダイ 闘士ゴーディアンを作ってみる・・・完成編 | ホーム | 1/144 バイファム スプリングパニアー装備型を作ってみる・・・その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1178-6d8a7db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
98位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード