★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

レジェンドBB、コマンドガンダムを作ってみる・・・その1

どぉっすか?最近・・・展示会とか行ってますか?

前橋の模型展

先週行きそびれてしまったので、土曜日あたりに行ってこようかと思う。
高荷義之先生の原画を見るのが楽しみなのだ(^O^)

さて・・・

レジェンドBB コマンドガンダム

勢いのあるうちにバンバン作る。
SDガンダムシリーズのコマンドガンダム
レジェンドBBとしてかなり豪華な感じのキットで登場だ!

レジェンドBB コマンドガンダム

パチパチっと組んでみる。
かっちょ良いねぇ~・・・昔からコマンドガンダムは大好きなんよ
なんだかミリタリーテイスト漂ってて、その世界観が好き。

レジェンドBB コマンドガンダム

弄り始めるとキリもないので、最近のキットは改造しない。
そのまま組んで充分カッコいい、バランスも良い、言う事無しです。

レジェンドBB コマンドガンダム

目が相変わらずシールなので、プラ板0.5mmで作り直し
あとは肉抜きしてあった腕や手首のパーツをパテで塞いだだけ。
オリーブドラブで全体を塗装後、ちょい黒を混ぜたオリーブドラブでシャドウ吹き
その上からグリーンでハイライトを入れる感じで吹く。
今回はサフすら入れず、裏側をブラックで塗るとか、そういうのも無し。
写真が上手に撮れれば、そんな事する必要無し。
逆にそこまでして、さらに油彩でフィルタリングとかしてみても
写真に気ぃ使わないと、何一つ伝わってこない。
つまり・・・そこそこの作品でも写真の撮り方で上手に見えたりするわけだね(^_^;)

レジェンドBB コマンドガンダム

製作途中の背景は作業机の上で道具やら材料が背景に写り込みますが
完成写真は背景に余計なものが写らないようにしてあげると良いでしょう。
では、次回完成にご期待下さい!








スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/08/28(木) 00:06:12|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レジェンドBB、コマンドガンダムを作ってみる・・・完成編 | ホーム | 超音波カッター ZO-40 を買ってみた・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1175-e12d7664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
164位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード