★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

夏休みの工作・・・BB戦士 RX-105 クスィ ガンダム

お盆です、夏休みです・・・個人事業主には関係ないです。
お盆も働きっぱなしの皆様、ご機嫌いかがでしょうか?(^_^;)

働きっぱなしの儲けっぱなしも良いんですけどねぇ・・・
たまには気ぃ抜かないと、アタマおかしくなりますぜ(^O^)

BB戦士 クスィガンダム

久々にトイザらスに行って目を疑った・・・
こんなMS、キット化されていたのか???

RX-105 クスィガンダム

小説「閃光のハサウェイ」に登場するモビルスーツ
もちろんハサウェイことマフティ・ナビーユ・エリンが駆ったモビルスーツだ。
俺は個人的にこのモビルスーツに悲哀を感じてしまうのだ。
ガンダム系モビルスーツに乗って、最終的に処刑されちゃったパイロットなんて
ハサウェイくらいなモンだよ、父親であるブライトだって存命中の話だ。
いくら反逆罪とはいえ、処刑は重いわなぁ・・・

そんな訳で、HGUCだか、MGあたりで是非キット化して頂きたいガンダムなのである。

BB戦士 クスィガンダム

バリっと組んでビシッと塗ってみた。
白い部分はガルグレーとグランプリホワイトの明暗つける吹分け
ブルーは・・・インディブルーだったかな?それとクリアブルーで。
他にイエロー、シャインレッドなんぞ使って色々と塗っております。

BB戦士 クスィガンダム

それと目の部分はキットのままだとシールでの表現になり
モールド自体が存在しないので、0.5mmのプラ板で作っております。
ちょうど真っ黒でなんも見えない写真だね(^_^;)

BB戦士 クスィガンダム

結構小技を使って塗っておりますが、敢えて解説はしません。
こういうのは感覚で塗っているので、どうこういうモンじゃないわな。

BB戦士 クスィガンダム

光沢を抑えるためにつや消しクリアーを全体マットな感じに。
エナメル塗料でスミイレ、ウェザリングマスターで汚しってな感じです。

BB戦士 クスィガンダム

最近、塗料が剥がれる汚しを行っておりません。
汚しや剥がれの表現は塗ってる本人は面白いんだけど
スケール感とかだんだん無くなってきちゃって
1/144のMSと1/35の戦車が同じ汚しになっちゃったりすると
なんだか急に嘘っぽく思えちゃってね(^_^;)

BB戦士 クスィガンダム

ホントはモビルスーツもフラットじゃなくてグロスで仕上げるのが正解じゃないか?などと思ったり
グロスで仕上げてウェザリングの最中でフラットにしていく・・・みたいな。

BB戦士 クスィガンダム

まぁ、今回は夏休みの工作なので、あまり深く考えずに塗ってますけどね(^_^;)

BB戦士 クスィガンダム

SDガンダムだかBB戦士のシリーズなんだが
簡単に組めて出来も良いし、バランスも申し分なし。
サササッと組んでパパッと仕上げるには良いキットだよね。

BB戦士 クスィガンダム

もうちょっと真剣に組んであげたい逸品
やりたい事や塗りたい事もまだまだありますが
今回はこの辺で仕上げとします、んな訳でまた次回!(^_^)/







スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/08/17(日) 15:40:09|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1/144 FG シャア専用ザクを作ってみる・・・その1 | ホーム | やっぱカッコえぇ・・・若かりし頃のSTRAY CATS Live At Montreux 1981>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1169-5220185c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
131位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード