★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

やっぱカッコえぇ・・・若かりし頃のSTRAY CATS Live At Montreux 1981

夏だねぇ・・・夏ってーと思いだすアーティストは色々とありますが
個人的にはストレイキャッツかなぁ?
10代最後の夏に、本腰入れて聴いてみたら、思いのほか良かったバンドである。

その頃に没頭していたのがツェッペリンやディープパープルなどのHR系だった事もあり
ぶっちゃけR&Rとかロカビリーとか、その頃はどこかで馬鹿にしていたところがあった。
曲がどうこうの前に技術的にどうなんだ?みたいなところで完全に下に見ていたわけだ。

ある友人に勧められて、しゃーねーから聴いてみたらどうだ?
すっげー良いじゃないか!
曲がどうこうの前に技術的にすげーじゃねーか!!って事になり
ギター&ボーカルのブライアン・セッツァーには完全にヤラれてしまったのである。

英国三大ギタリスト、エリック・クラプトン、ジェフ・ベック、ジミー・ページ達こそ
最強である・・・という神話がオレの中で崩れ去った瞬間でもあったな。



この1981年のLive At Montreuxは素晴らしい。
一番鋭角的であった若かりし頃のストレイキャッツ
ノリで曲が加速したり減速したりするが、グルーブ感がハンパ無い。
それと、3人の演奏と目指す方向に迷いがないので、非常に潔いのだ。

昔はブートレッグ版のノイズが凄いVHSビデオの映像しか無かったが
良い時代になったよねぇ・・・長生きはするモンだよ(^O^)
そんな訳で1時間20分、三人の超絶プレイをご堪能下さい・・・





Gretsch グレッチ G6120SSLVO Brian Setzer

Gretsch グレッチ G6120SSLVO Brian Setzer
価格:405,800円(税込、送料込)















テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

  1. 2014/08/16(土) 00:39:09|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏休みの工作・・・BB戦士 RX-105 クスィ ガンダム | ホーム | 久々にデニムパンツを買う・・・BEAMS オリジナルデニム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1168-d4a66876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード