★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

ブルマァク復刻 ガイガンとアンギラス

先日、フリマで安く売ってたので買ってきた。

ブルマァク ガイガン アンギラス

ブルマァクの復刻物だが、ガイガンとアンギラスである。
今風にいうと「 ユルい 」って事になるのかね?
確かにもっとリアルで緻密で出来ているソフビフィギュアはたくさんある。
でも、懐古的な趣味でいくと、やはりブルマァク製がカッコ良い
ただ単に趣味の問題ではなく「 コレ実際に持ってました・・・ 」ってところがポイントでもある。

ゴジラvsガイガン

これが実際の映画「ゴジラvsガイガン」なのだが
上の写真と比べてみると、アタマがデカいユル・ソフビなんだよね。
アンギラスなんか4つ足で歩くのに、ソフビだと二脚歩行にアレンジされとる。
これはケムラーやエレドーダスなんかもそうだったね。
勝手に二脚歩行にされちゃうのが笑っちゃうじゃない?(^O^)
でも、その二脚歩行のアンギラスを一旦手にすると、記憶が過去に飛ぶ。
手の感覚が怪獣ソフビの感触をじつによく覚えておるのである。
怪獣の脇の下に人差し指と親指が入るように持つんだよね。

また、このデフォルメされた4頭身サイズがある意味オシャレ
アンティークなデザインなので、デスクトップやテレビの飾り棚にも置物として十分可愛い。

とにかく子供の頃、コレで遊んだんだよ・・・
すっげー懐かしいね、マルサンやM-1号あたりは
未だに定期的に復刻物を出してます。
好きな怪獣だけは抑えておきたいものである・・・。




















スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/08/08(金) 00:17:18|
  2. おもろかった買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々にデニムパンツを買う・・・BEAMS オリジナルデニム | ホーム | バンダイ 闘士ゴーディアンを作ってみる・・・その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1166-0a75f60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
83位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード