★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

バンダイ 闘士ゴーディアンを作ってみる・・・その2

いやぁ~・・・随分とBlogの更新をサボったよ。
忙しいっちゃ忙しいし、ヒマっちゃヒマなんだけど
なかなか気持ちがノッてこない時ってのが多々あるんだよ
ことモノづくりの場合はね。

闘士ゴーディアン

前回仮に組んでみた。
設定とか箱絵とかと見比べたらキリがない。
絵は所詮絵でしかなく、設定画だってそれっぽい漫画に過ぎない。
デザイナーが気まぐれで一本線を増やしたらそれがオフィシャル・・・なんてね。
つまらんよ・・・つまらん。
んな訳で、最近の模型事情は設定がとアニメへどれだけ近づけるか?のチキンレースでしかなく

「上手いねぇ~・・・・」

とテクニックや仕上げに感心はするものの

「なんじゃこりゃ???・・・すっげー!!!!」

ってテクニックはひとまず置いといて感動を呼ぶような作品は少ないね。

さて・・・そんな訳で、ちょいと改造してみましょう。

・ポイントは上腕に回転軸を作って可動にする事。
・首はいったん胴体から切り離して、少し体に埋まるようにする。
・腰で切断して上半身と下半身に別れるようにしながら、スイング可動
・手首は流用パーツでなんとかする。
・大腿部に回転軸を作ってつま先がハの字になるようにしてやる。
・足首の形が変なので、パテで裏打ちしてリューターで好みの形の整形してやる。

バンダイ 闘士ゴーディアン

ハイ、こんな感じになりました。
上半身はプラ版1.2mmを一枚挟み込んでボリュームアップしました。
手首は流用パーツのサイズが小さかったので、他の物を探します。

バンダイ 闘士ゴーディアン

あちこちペーパーかけて、下地の様子を見るのにサフ吹きしてみる。
サフ吹くとなかなか良い感じだわ(^O^)
手首はキャスト製の適当な握り手があったので、それを使いました。

バンダイ 闘士ゴーディアン

さて、塗装に入りました。
あれ?・・・なんだかカッコ悪いねぇ・・・
サフ状態の時の方がカッコ良かったかも(^_^;)
3色を考えながら吹いてみたけど自分が思ったような効果が得られない。
もう少し薄い色で塗り直しを検討します。

んな訳でまた次回!(^_^)/






スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/08/07(木) 16:28:05|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブルマァク復刻 ガイガンとアンギラス | ホーム | MEZCO製のヘルボーイ・フィギュアをGET!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1165-4e0c3b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
92位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード