★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

MEZCO製のヘルボーイ・フィギュアをGET!

あぁ~・・・毎日暑ぃ~ね・・・
こう毎日暑いとだね、思考能力が著しく低下し
本意ではない、思わぬ行動に走ってしまうから注意が必要だ・・・

1/60ゲルググ、タミヤ フィアット131ラリー・・・

先日出かけた際に、ふらっと寄りこんだお店で思わず手に取り
気づいたらレジにて精算しておりました。

・バンダイ 1/60 シャア専用 ゲルググ
・タミヤ 1/20 フィアット・アバルト131ラリー
・バンダイ 1/144 ドラグナー D-1 リフター装着型

まったく購入の意志は無かったのに買ってしまう・・・
いやぁ~、熱中症って・・・ホント、恐ろしいもんですね
皆さんも気をつけてください・・・f(๑≧▽≦;

さて・・・

先日某お店で発見し、衝動的に購入したのがコレである。

MEZCO HELLBOY ヘルボーイ フィギュア

MEZCO / HELLBOY

ヘルボーイのフィギュア、しかもコミック版だ。
ヘルボーイはアメリカでは人気が高かったせいか、映画化までしたわけだが
なんだか赤いだけのゴリラみたいな感じがちょっと嫌だったんよねぇ・・・



いや、ダメでは無いんだが・・・
映画版のフィギュアには物欲が動かなかった。

やっぱりマイク・ミニョーラの絵が好きなんだろね。
今もコミックは買えるのかな?と楽天して調べてみたら・・・









結構あるじゃん!良い時代だねぇ~(^O^)

ヘルボーイはもともと悪魔の赤ん坊のような生物で
怪僧ラスプーチンにより現世に召喚され
その場に居合わせたアメリカ軍特殊コマンド部隊に回収
地獄から来た子供、すなわち「ヘルボーイ」と名づけられたわけだ。

特殊部隊を導いた専門家の一人であるブルッテンホルム教授が父となり
超常現象捜査局(B.P.R.D.)でトップ・エージェントとなり
世界各地の魑魅魍魎たちと戦い続けているのである。

額には悪魔の象徴であるツノのような物が生えているが
短く切り落とされており、映画ではグラインダーで表面を削るシーンがあったりするのだ。

う~ん・・・
内容的には非常に単純なのだが、アメリカンコミック=アメコミってのは
独特なストーリー展開とイラストで、ハマる人はハマっちゃうんだねぇ~
X-MENやスパイダーマンなんかも、やはり原作のコミックを多少は読んでおかないと
おもろいとかおもんないとか、そういう意見すら出てこないのだ。





これらは↑ちょっと画風が違うかな?・・・
まぁ読んでみて損は無いので、興味のあるかたは是非・・・

しかし・・・

こういうの買って自己満足で完結するわけなんだが
マジでこの先、これらのオモチャって・・・どーしようかねぇ?
あと20年経ったら、マジで考えるわ・・・(^◇^;)







テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/07/26(土) 19:55:20|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バンダイ 闘士ゴーディアンを作ってみる・・・その2 | ホーム | 金運上昇か?蛇柄のポンプフューリー・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1164-cb80ad72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
83位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード