★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

早くもバカ売れ?ドラマHEROでキムタクが履くレッドウィングRW-8133スーパーソール

今、フジテレビは大変な事になっているらしい。
とにかく視聴率が悪くて、民放では3位に甘んじているのだという・・・

驕れる者久しからず ただ春の夜の夢の如し・・・

簡単な事です、フジテレビは奢れる者になってしまったので
地道に努力したライバルにいつのまにか勝てなくなっただけなのだ。

とりあえずそれでは商売が成り立たない
そんなフジテレビが最後の切り札を切ったわけだ・・・

HERO

HERO・・・言わずと知れたフジテレビの大ヒットドラマ、とにかく視聴率がハンパ無かったね。
まぁそれなりに面白いドラマであったので、頷けるわけなのだが・・・

前回のHEROでキムタク=久利生公平が履いていたのはダナーのマウントフッドであった。
俺も何度か買おうと思ったのだが・・・色がね・・・イマイチなんだよ・・・アレ(^_^;)
んな訳で現在に至っても所有はしていないが、履き心地はダナーライトと同じです。

そして今回・・・

実は先ほどTwitterで知ったわけですが・・・f(^o^;
今回はRedWingのRW8133、スーパーソールなんだってね(^O^)
公式HPのキムタクも良く見りゃスーパーソール履いてんね。

HERO キムタク ブーツ

今まで何度となくスーパーソールの良さは書いてきた。
書きに書いたのは、それが本当に優れたブーツであるから・・・。

ココでもココでもココでもココでもココでもたくさん書いてきた(^^;

なんやかんやで最後の最後に頼りにするのはスーパーソールである。
軽い!曲がる!非常に高いクッション性能!グッと食いつく素晴らしいグリップ力!
スーパーソールは決して侮れないブーツなのである・・・

HERO キムタク ブーツ

ソールは耐摩耗性も高いです。
比較になるのはクレープソールやビブラムソールなんでしょうけど
確かにそれらに比べて減りは少ないです、しかしながら減らない訳ではありません。
履き過ぎたくなる気持ちを抑えながら、他の靴とローテーションで回しながら履いてやると長持ちするでしょう。

HERO キムタク ブーツ

足首、アキレス腱付近は素材を変えているため、ここも屈曲性が高く
作業や運動に追従してくれるタフなギアなのです・・・

HERO キムタク ブーツ

俺が所有しているのは90年代後半の物・・・

HERO キムタク ブーツ

これは98年頃の書籍に掲載されていた物
この当時の定価は¥28800だったんだねぇ~・・・

HERO キムタク ブーツ

モカトゥだけではなく、プレーントゥの物もあったのだが
プレーントゥの物はつま先にスチールが入ったより作業靴寄りの物だったのだ。

スーパーソールはそもそもそういったエンジニアの方々が作業をする為のブーツ
だからこの当時の輸入代理店は安全靴でおなじみのミドリ安全だ。
アイテムというよりはむしろツールやギアという表現が似合うのだ。

軽くて履きやすい、まるでスニーカーのような履き心地
劇中の久利生公平は、よく現場に出る、そして走る、よじ登る・・・
そういった撮影で、今回はダナーより軽いスーパーソールは選択肢として正解かと思う。

とりあえず市場から無くなる前に買え!後悔する前に買うのだ!!(^O^)















テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/07/17(木) 18:57:29|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<金運上昇か?蛇柄のポンプフューリー・・・ | ホーム | Danner Life ・・・ 人生にほんの少しの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1161-4801437a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
96位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード