★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

知らない間にマイナーチェンジ? ROLEX エクスプローラー2

先日お出かけした時に、久々にブランド品なんぞ扱ってるお店に出向いたのだ。
久々だったねぇ~・・・2~3年ぶりだったかな?
その手のお店に行ったら絶対腕時計のチェックなのだ。

ROLEX

OMEGA

CASIO


基本的にはこの三社だね(^O^)
ROLEXはやっぱり気になっちゃう、絶対買ってはイカン!と思いつつ
やっぱりカッコいいよねぇ・・・

ROLEX エクスプローラー2

ちなみにコレがMy ROLEX
1995年に買って、オーバーホール2回、修理1回で現在に至る
もう19年も生活を共にしている無くてはならない相棒みたいなもんだ。
建築士試験の合格記念に購入した思い出の逸品。
従って、あらたな時計を買うと、コイツをしなくなる可能性大なので
欲しい欲しいと思いつつ買わないわけよ・・・f(^^;

で・・・

先日覗いたお店でこのEXPⅡを見てビックリしたんだよ・・・

ROLEX エクスプローラー2

まず値段ね。
60ウン万円とか言ってんのよ
ロレックスのエクスプローラーⅡは60万超え???(@◇@;
何かの間違いか?と思ったよ。
それまでエクスプローラー2は30~40万円だったハズなのだ。
なによりエクスプローラー1の方が高かったハズなのに
エクスプローラー1は以前と変わらず45~6万円くらいだ。

ROLEX エクスプローラー

ちなみにコレ↑がエクスプローラー1ね。
キムタクがした事でいきなり高騰し人気モデルになった物である。
デイトが無いので日にちがわからん、24時間針もない
どこがエクスプローラー(冒険家)なのか?よくわからないけどエクスプローラーなのだ(^_^;)

なんだよコレ・・・どうしちゃったんだよ!
って思って良く見ると細かいところが変更されているのだ。
まずベゼルの24時間フォントの形と大きさが変わっている。
そして長針・短針・24時間針の形が変更されて、かなりゴツくなっている。
全体的に一回り大きな印象を受けるのだ。
文字盤のROLEX下のEXPLORERⅡの文字が赤くなっていたりする。
なんやかんやのマイナーチェンジ、エクスプローラー「3」では無いのね、あくまで「2」だ(^O^)
まぁ、それを言うと、初代EXP2からのマイナーチェンジ時・・・いやもはやモデルチェンジ並みに変更した時も
あくまで「2」としていたので、今回も、そして今後も「2」なんだろうね。

ROLEX エクスプローラー2

ちなみにこれが初代のエクスプローラー2
黒文字盤がカッコ良いね!(^◇^)/
そういえば、今回のモデルは黒文字盤無いのかな?
黒文字盤なら欲しいとか思いつつ、やっぱりなかなか踏み切れなでいるのである・・・(^_^;)


















スポンサーサイト

テーマ:腕時計 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/06/18(水) 23:02:29|
  2. ファッション・洋服 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DEVOとBooji Boy・・・ | ホーム | 2014年、日本の夏・・・ダナーの夏・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1149-d6d9307b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
96位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード