★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

Telexって・・・知ってるかい?

う~ん・・・なんだかねぇ・・・
SNSに限界を感じたので、やっぱり個人のBlogに戻ろうかと思ったりして(^^;

先日の13日は親友アローンの誕生日だった。
田舎を離れて早いモノで15年が経過した。
最近は殆ど遊ばなくなっちゃった・・・っていうか、もう遊びまわる歳でもないか?(笑)
でも誕生日とかは覚えているものである。

とりあえずおめでとう・・・みたいなメールを入れてみた。
実は本題はその後にあったのだが・・・(^^;

打ち込みっぽい音で、分類としては間違いなくテクノ
汽車の汽笛みたいな「♪ポッポー・・・」って音が好きなのか?
作った曲のあちらこちらに入ってる・・・コレって何?

ってアローンにメールしたら、キチンと返信してくるのがアローンのすげートコなんだよ。
恐らくTelex・・・いや、恐らくじゃなくてビンゴだよ、アローン
俺の訳わからん質問に的確に返してくるあたりが素晴らしいよ・・・



これこれ!これが聴きたかったんだよ、久々に!(^◇^)/
昔FMラジオから流れてきたんだけど、演奏してる人がわからなくてね
FENか何かからノイズ混じりに流れてきて、思わず運転中の車を停めて
本格的英語からアーティスト名を聞き取ったけど、イマイチわからんくてね
そんで、アローンが持ってたアルバムに入っててビックリしたんだ。
そんな断片的な記憶があったので、アローンに聞いたのさ(^_^;)

ありがとう・・・

そんな返事とともに添えたのは
このフザけたアレンジのRock Around the Clock・・・



コレはアカンわ・・・
ビル・ヘイリーに謝って欲しいわ・・・(^_^;)



って事で改めてアローン、誕生日おめでとう。
たまには飲みにいこうや・・・(^O^)






テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

  1. 2014/06/15(日) 23:32:35|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パキっと濃厚なアイスデザート 期間限定 森永ミルクキャラメルが美味いのだ! | ホーム | 海洋堂 スーパーヒーロー ソフトビニール グレートマジンガーを作ってみる・・・後編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1145-8017807c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
63位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード