★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

この夏、黒と白のエクスタシー?モノトーンスニーカー特集 その2(全3回) CM205

今日はなんだか寒かったねぇ~・・・
俺の体調が悪くて悪寒が走っているのか?と思ったけど
そうでは無かったので、一安心だ(^O^)

1/144 バイファム

今度はバイファムだ!
とりあえずボチボチ作っていきますので
こちらも完成をお楽しみに(^◇^)/

さて・・・

今年の夏はモノトーン・スニーカーで決めよう!
もちろん、俺流で俺企画なので、巷で流行っているわけではないのだが
偶然か?必然か?3足ほど紹介したいスニーカーがあるので
今回がその2足目になるわけなんよ・・・

ニューバランス CM205

ニューバランス / CM205

クラシックモデルの復刻なのだが、状態の良いUsedが手に入った。
このモデル、コンセプトがなんともニューバランスらしくて好きなのだ。
シューレースがつま先付近より編み上げると、指の付け根付近を圧迫するので
そこはスッポリと納まる形状にし、甲の部分から編み上げるという
実に履く側に配慮したモデルになるのである。

ナイキ エア フットスケープ

ナイキにも同じようなコンセプトで作られたエア フットスケープというモデルがある。
細かい粒粒で出来たテンシルエアが内蔵された非常に履きやすいモデルなのだが
このモデルの数年、数十年前にニューバランスはすでにCM205を作っていたのである。

ニューバランス CM205

ソールパターンは大き目なドットが並ぶシンプルなもの
クロストレーニングモデルって事なんだろね。

ニューバランス CM205

アメカジファッションやデニムとの相性は抜群に良い
すでにそこらへんは所ジョージさんが履いて90年代に立証済みだ。
「所印の車はえらい!」とか急に思い出したわ。
TBSの深夜にやってた番組で、すげー面白かったんだ。
一緒になって「おぉ!超懐かしいね!!」と思ったアナタはそう若くない。
そんな訳で、次回の最終話にご期待下さいませ・・・














テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/05/18(日) 00:26:51|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<この夏、黒と白のエクスタシー?モノトーンスニーカー特集 最終回 ポンプフューリー | ホーム | 1/144 ドラグナー D2 を作ってみた・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1137-70f4590d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
98位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード