★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

1/144 ドラグナー D2 を作ってみた・・・

ちょいとドラグナーのキットなんぞ作ってみた。
実はドラグナーD2のキットが、未組立でたったの¥105で売られていたからだ。

どんだけ人気無ぇ~んだよっ!

と、思いながらも今の人たちはドラグナーなんぞ知らんと思うので
まぁまぁ仕方ないと思ったりしたわけで・・・。

1/144 ドラグナー D2

久々に組んでみた。
本放送されていたのは1987年(昭和62年)で
当時一度組んだ事があったので、なんだか懐かしい気分になる。
手足の長さを含む全体のバランスは良いキットだと思います。
ちょっとだけポーズを変更、細かいところだけ手を入れていきたいと思います。

1/144 ドラグナー D2

股関節を大きく開き、立ちポーズがカッコ良くなるようにしました。
腰アーマーは本体から切り離し、太ももに固定してやる事で可動範囲が広がります。
上半身と下半身も切り離すとよりポーズに表情が出てくると思いますが、今回は割愛です(^^;

スネパーツに付いている足首カバーのアーマーは、一旦切り離して
動きそうな感じにして再接着、墨入れではなく隙間を開けるとそれっぽくなるかな?と思い細工してみました。

額の地球連合軍マークは1.2mmのプラ板から作り直し
この方が塗装が楽かな?と思ったので・・・ただそれだけです(^^;

1/144 ドラグナー D2

バシッ!と塗装して完成です(*゚▽゚*)
本当はですね・・・設定無視してミリタリー路線で塗ったろか?と思いましたが
たまにはマジメにf(^^;設定に近い感じで塗ってみました。

1/144 ドラグナー D2

俺・・・考えてみたら、こういう風に普通に作った事って殆ど無いんですよねぇ・・・(^^;

1/144 ドラグナー D2

ブルー系のグラデで塗装しております。
今回はつや消しトップコートはしておりません。

1/144 ドラグナー D2

一部梨地=鋳造表現を施している部分があります。
肩アーマーと足首アーマーだけだったかな?
全体的にやろうかと思ったのですが、今回はサッサと仕上げたかったので辞めときました(^O^)

1/144 ドラグナー D2

ガトリング砲を構えると結構な大きさになります。
踏ん張ってる感じがカッコ良い!・・・とか思って自画自賛なのです(^O^)

1/144 ドラグナー D2

汚しも行っておりますが、控えめに・・・
ロールアウトしてまだ間もない時期であれば被弾も少ないですが多少汚れて
これから本格的な戦闘に突入・・・みたいな時期を想定して作っております。

1/144 ドラグナー D2

あまり切り刻まずに組み上げて塗装・・・
これくらいがモチベーション下がらずにちょうど良いかも知れんです。

とりあえず実在しない架空の兵器なので、全体のバランスが良ければ・・・
例えば妙に横に間延びしているとか、脚が短い・・・であるとか、顔がデカ過ぎ・・・とか(^O^)
自分で眺めてそういう事が無ければそのまま組んでも良いんじゃないかな?
何でもかんでも改造すりゃ良いってモンでも無いしね。
模型は作って塗って、自分が楽しけりゃそれで良し!
そんな楽しめる素材がたったの¥105なんて・・・最高だわな(((o(*゚▽゚*)o)))

今後は必要最小限の改造で短期間で作る・・・そこを目指したいと思います。







スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/05/17(土) 12:43:08|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<この夏、黒と白のエクスタシー?モノトーンスニーカー特集 その2(全3回) CM205 | ホーム | この夏、黒と白のエクスタシー?モノトーンスニーカー特集 その1(全3回) M576>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1136-9f289a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
80位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード