★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

この夏、黒と白のエクスタシー?モノトーンスニーカー特集 その1(全3回) M576

タイトルは角川映画の「天と地と・・・」のキャッチフレーズ
「この夏、黒と赤のエクスタシー・・・」を、もじったモノである(^^;

個人的には赤に靴は好きなのだが(^o^;
今年はカラフルなスニーカーも履きつつ、モノトーン系の定番アイテムも
ガッチリ揃えておこうという事なのだ。

ニューバランス M576 ホワイト アメリカ製

ニューバランス / M576

偶然なのだが、フラッと立ち寄ったお店で程度の良い576があったので思わず衝動買い
現在576のホワイトはUK製しかないのだが、コイツは2000年初頭に復刻されたU.S.A物なのだ





ニューバランス M576 ホワイト アメリカ製

Used品という話なんだが、程度が非常に良い、恐らく屋外では未使用なのだ。
ニューバランスは中敷きが脱着できるので、抜いてみるとそこらへんが分かるのである。

ニューバランス M576 ホワイト アメリカ製

ホワイトにシルバーのリフレクター「N」マークがカッコ良い。
デニムとの相性も良さそうだ。
逆にチノパンなどに合わせるのであれば、以前UPしたパープルの576が良いかもね。

ニューバランス M576 ホワイト アメリカ製

ソールパターンはUK製とは異なります。

ニューバランス M576 ホワイト アメリカ製

ミッドソールはC-CAP、グリップ力も高く非常に安定感あるソールです。
安定感とはこの場合、フニャフニャしていて足首がロールしやすい物に対して
カッチリとした履き心地であり、もともとクロストレーニングシューズである訳なので
ターマックだけではなくグラベルでの走行時にもブレが少ないという事なんだね。

話はそれるのだが、アディダスのクロトレシューズはカントリー・・・



NIKEではエア クロストレーナーってのがあるんだねぇ・・・

ナイキ エア クロストレーナー

これらのシューズは直進安定性もあることながら
横に動く際にも足首がロールしないのがポイントだ。
ナイキのクロストレーナーはテニス界の悪童(笑)ジョン・マッケンローも愛用していた一足である。

ニューバランス M576 ホワイト アメリカ製

って事で近日中にシェイクダウンになるわけですが、ニューバランスは最近ニセモノが多くてヤバいっすね。
怪しい通販サイトもかなり多いです、そういう怪しいサイトは日本語がちょっとおかしい事になっており
よくよく読んでいると、なんだか翻訳ソフトに突っ込んだような説明文なのでバレバレです。
オークションなどでも出回っており、最悪なのは巷のリサイクル店や古着屋にも普通に陳列されているのです。
お店で査定している人間が分かっていないので、まったく知らずに売っているようですが
結構の数が出回ってますので、Usedも十分注意しましょう、もちろん今現時点で売ってるお店がありますね。
とくに574、M574は注意しましょう、比較的574はわかり易いです。
よく見ましょう、よ~く見ましょう、ニセモノはどこかが違うのです。
チェックポイント書いちゃうと・・・まぁ、問題もありますんでねぇ・・・
作っている人達に教えちゃうようなモンなので、諸刃の刃なんですよねぇ・・・

1400もニセモノを見た事がありますが、1400のスティール・ブルー
スティール・ブルーはグレーっぽいですが、決してグレーでは無いですからね。
1400は574のクラシックモデルっぽいグレーでは無いです。
よく見ましょう、よ~く見ましょう、ニセモノはどこかが違うのです(^^;

しかし、ニセモノが出回るって事は、それだけニューバランスって売れてんだろね?
またスニーカーブームの再来か???(^◇^;
んな訳で近日中に「その2」を公開致しますので、乞うご期待!
はぁ・・・疲れた・・・もう寝よう・・・おやすみなさいまし・・・zzz








テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/05/16(金) 00:37:53|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1/144 ドラグナー D2 を作ってみた・・・ | ホーム | EGGファイト エッグジーライアー を作ってみる・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1135-ef2f0833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード