★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

EGGファイト エッグジーライアー を作ってみる・・・

久々に作ってみる。

EGGファイト エッグジーライアー

バンダイ / EGGファイト エッグジーライアー


エッグファイトは以前作った事があるのね。
全部で4種類くらいの形のバリエーション×カラー2色みたいな展開なのよ。
まぁ、カラーリングは塗っちゃうから関係無いんだけどね(^^;
俺はこのデフォルメされたデザインがスゲー好きです。
どれもこれもカッコ良いけど、今回はエッグジーライアーを組んでみる事にした。

EGGファイト エッグジーライアー

普通に組むとこんな感じ、なんだか脚の形状がカッコ悪い。

EGGファイト エッグジーライアー

脚をまっすぐにして踏ん張る感じにするとカッコ可愛らしいのである。
それと腕の肘関節部分をエッチングソーで一旦切り離し、真鍮線にて繋ぎ直す。
特にボールジョイントとか仕込まなくても、肘から先を回転させるだけで充分かっこよくなるのである。

EGGファイト エッグジーライアー

現用戦車に使用されるカラー「シナイグレー」を使って塗装してみた。
シナイグレーはガイヤのヤツを使ってます。
デフォルトのカラーの一段濃いのと一段薄いのを作って、明暗つけながらエアブラシで塗装
その後エナメルでチッピングを入れ、フェイスガードに赤いラインを2本入れてみました。

EGGファイト エッグジーライアー

汚しを入れて完成です。
それなりに重みが出たっしょ?

EGGファイト エッグジーライアー

手首と足首、胴のローターはシルバーをちょっと入れたオリジナル黒鉄色で塗り
パステルで赤錆を再現しております。

EGGファイト エッグジーライアー

個人的に1/35くらいのスケールで考えてます。
毎日のぶつかり合いのバトルをしていると想定して作っておりますので
汚しはちょい派手目に入れてます。

EGGファイト エッグジーライアー

目の部分はエポキシ樹脂の接着剤で作ったクリアパーツを使用
クリアイエローで塗装しております。

EGGファイト エッグジーライアー

エッグブイゼロワンと一緒に記念撮影(^O^)

EGGファイト エッグジーライアー

今回はシナイグレーが使って見たかったので、その実験材料として作ってみましたが
なかなかかっこよく出来たんじゃないか?と思っております。
まだエッグファイトシリーズのキットはたくさんあるので(^^;
今後も実験体になったりする機会が多いと思います。
ただ自分の好みで塗るので、ストレス解消にはなりますね
暖かくなってきたので、これからどんどん作っていきますよ、次回にも乞うご期待!






スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/05/10(土) 21:45:23|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<この夏、黒と白のエクスタシー?モノトーンスニーカー特集 その1(全3回) M576 | ホーム | ニューバランス M576 ガラスレザーをメンテナンス・・・してみた(^O^)>>

コメント

Re: タイトルなし

カッツバルゲル さん、どーもです!

トミー製のガレージキットってのは知りませんでしたねぇ~
すんげー面白そうな話じゃないっすか!ヽ(´▽`)/
動きはイマイチでしたが(^o^; デザインはカッコよかった。
あのデフォルメ感がたまらんのですよねぇ~(^O^)
  1. 2015/09/30(水) 21:26:57 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

ちゃーさん
そうそう、バトルスキッパーはバトルが成立し難いというか、勝敗が分かりづらいんですよね。

私も持ってないんですが、トミー製のガレージキットが存在するらしいです。OVA版に登場する機体のオリジナルの外装パーツが数種類と、アクションポーズが取れる素体があるそうなんですが、オークションでも見かけないので中々手に入りませんね。

デザインはどれも今見ても格好良くてお気に入りです。
  1. 2015/09/29(火) 01:28:31 |
  2. URL |
  3. カッツバルゲル #m6OA1ov6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カッツバルゲル さん、どーもです!

メタルプライマーは玩具をイジる人は必携アイテムでしょうね。
トミカの内装なんかも、これを一発吹いてますしね(^O^)

バトルスキッパーは塗装するのに何も問題無さそうですね!
シャレで何か欲しいなぁ・・・
アレも昔動かして遊んでみましたが・・・イマイチ盛り上がりに欠けましたが(^^;
デザインはどれもカッコよかったっすねヽ(´▽`)/
そーいえば、まだウチにはボンボン限定のパーツがあったような・・・

とりあえずボチボチ塗ってくださいましヽ(・∀・)ノ
  1. 2015/09/23(水) 23:52:21 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

ちゃーさん
宜しくお願いします!
私のブログも来て頂けたんですね。最近全然更新出来ていないのでまだまだ上げきれていない物ばかりですが。

やはりプライマーは必要そうですね。とりあえずシルバーのエッグジーライアーから塗装してみようかと思います。ありがとうございます!

バトルスキッパーも塗装していきたいんですけどね。中々手が回りません・・・。私の場合ボンボンに掲載されていたのは知りつつ実際に見たことはないんですよ。終わった少し後くらいの時期からボンボン読者になりましたが。最初は何も知らずに玩具店で入手しましたね。

暇が出来たら自分のブログでもお気に入りの玩具の塗装レビューなどのせていきたいです。
  1. 2015/09/21(月) 02:31:45 |
  2. URL |
  3. カッツバルゲル #m6OA1ov6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カッツバルゲル さん、はじめまして、管理人のちゃーです。
以降、よろしくお願いいたします<(_"_)>

塗装で問題なのは手と足ですかね?
下地前にかるくペーパーをあて、洗剤他使用して充分に脱脂
メタルプライマーを吹いたあと、サフ吹き、その後に塗装・・・こんな感じです。
今現在でも、特に剥離もなくなんとかなっておりますよ、是非お試しあれヽ(・∀・)ノ

リンク先拝見しました。
バトルスキッパー懐かしいですね!
ウニをモチーフにしたトゲトゲのヤツを今も持ってますよ
コミックボンボンでしたっけ?一時期力入れてましたよねぇ・・・懐かしい話ですヽ(´▽`)/
  1. 2015/09/18(金) 23:59:08 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。塗装したE.G.G格好いいですね!
私も先日E.G.Gをセットで入手したので塗装してみようと思うのですが、下地処理などはされましたか?
素材を見ると塗装に難ありの材質ばかりのようでしたので。
宜しければアドバイスお願いします。
  1. 2015/09/16(水) 02:19:36 |
  2. URL |
  3. カッツバルゲル #m6OA1ov6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1134-4eefdd0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
63位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード